ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

少しは、お母さんから離れられるよ~

・・・窓の外を眺める・・・

418.jpg

何を見ているかって…

本当に見ているかどうかは わかりませんが。

419.jpg

431.jpg

432.jpg

可愛いですね、スズランの花びら。

前に住んでいた方からの譲り受け?で
有難いことに 何もお世話しなくても 
毎年、花を咲かせてくれるんです。

422.jpg

この子は、カゴの中の新しい仲間です

427.jpg


外では ↓

428.jpg

ビビリのため、ひとりでは入りにくい箱の中へは
ちいこさんに導いてもらっています。


425.jpg

これは、10年以上前に作った
ティッシュ箱利用の引きだし。

この頃は、薄型じゃなかったんですよね~
時代を感じます。




こんにちは!!(・Θ・)

424.jpg

実は、放鳥時にエサをいれています。
私から 離れるきっかけにもなりますし…

引き出しが開いていないと
私のところへ戻って来ず、
「エサくれアピール」を無言でしています。
知らないふりをしていると、鳴くんです。
ひっつき虫・引っこ抜き虫を
返上してくれると いいんですけどね。


あ、毛引きの様子ですが
出血ゼロ…首に近い背中は、おハゲさんです。


423.jpg

「ボクの仲間です♪」

でも、やっぱり…
ちいこさんが いてくれていたらな、とまた考えちゃいました。


ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



Comment

うっ・・・箱から飛び出すポウジくん可愛い~~e-51
すぐに箱を閉めて持って帰りたいですっ!!薄型あげるからお願い~~e-456
背中の辺りの羽ね~~、カラー攻略法をいつも考えてんのよね。ポウジくんの頭脳勝ち~~。
あ、でもホントにあの手この手でやり始めますからね~~。
・・・ってことでそのカラーでは届いてしまうのでそろそろ大きさを変えなくてはなのかな?
にしてもポウジくんはカラーは齧んないのね?うちで最初にプラスチックのカラー付けたらふちがへニョへニョになりましたよ~~。
お洋服を破っちゃうくらいのワンパクになってもいーのよー、ポウジくん。
2011.05.14 00:31 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
ポウジくんも色々な遊び場所があるのですね
そして可愛いお友だちもいっぱいいるのですね~

ケージの中の新しいお友だちは
ちょっとポウジくんに似ていると思いました!

「引き出し開けて!ご飯ちょうだい!」と催促する姿を想像したら
可愛らしくてニマニマしちゃいました(笑)

自分で工夫して遊んでくれると嬉しいですよね

チューリップとスズランの花の美しいこと!!!
チューリップはポウジくんカラーなのですね~
2011.05.14 08:09 | URL | ぷぷねね #- [edit]
おばさまへ
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!のポウジですね。
お持ち帰り、ダメですよん。(↑ 古かったですね)
エリカラ攻略法・・・本当に感心します。
この次の診断では、大きさ替えるんでしょうかね。
本当にわんぱくになってほしい~~
自分じゃなくエリカラを咬んでくれればね~(ノд-。)
2011.05.14 21:31 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ぷぷねねさんへ
あらほんと、チューリップはポウジカラーでしたね。
ひとつだけ赤だったんですよね~
スズランは、どうしてこんなに可愛らしいんでしょうね。
でも、催促する無言のポウジのまなざしは、
もっと可愛いですよん。(親バカ)
ちょっとでも、離れていてくれると嬉しいんですが、
離れても抜いていちゃ、困るし…とほほ
2011.05.14 21:36 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
わたしも箱入りむすこのポウジくんにやられた~e-415

どこに入ってるか当てたらもらって帰ってもいい?e-446

ポウジくんちの窓からはキレイなお花が眺められていいね♪
うちなんか窓の外は駐車場だから殺風景なもんよ~
スズランってほんとに可愛くて可憐ですね!まるでわたしみたい❤

うっe-282 ぼこっe-281 ごめんなさ~い!!!
2011.05.14 22:55 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
そっか、箱入り息子!っていう記事にすればよかったですね。
さて、ポウジの入っている場所は、
2階建て、全戸10軒のうちのどこでしょう 
当てた方は、もれなく ポウジの入った引き出・・・って…
そんな賞品は無しですよ。
それより、chobirappaさん、スズランのように可愛い方だったなんて!それじゃ、私は スイトピー♪
 相打ちです。(*^-^)
2011.05.14 23:17 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
元気元気で良かった。
あまりカラーは行動の障害にはなっていないようで・・・重さにも慣れたのかしら・・・取り外しができるようなカラーがあれば良いですね・・・(あ、外せると逆に「外して!」って騒ぎだすからダメですよね・・)
うちも全くポウジちゃんの後ろからついていってる!?(毛引き)から、いろいろ勉強になります。
うちの子も どんどんエスカレートしていくのかしら・・・???
2011.05.15 07:49 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
はい、行動の障害にはなっていないんですが
時々、「取ってやりたい」衝動に駆られる光景もありますよ~
引っかかったり、届かなかったりする時に・・・
でも、おっしゃるとおり、「はずして~」となりそう。
今のところ、エスカレートというか、
大量出血は、装着以来ないので、
現状維持!って感じです♪ (*^-^)
2011.05.15 20:53 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/66-11472836
