ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

久々の出血 と ポウジはどこだ?

先週末、病院へ行った時は調子が良く、
首回りも
「これくらいは仕方ないね~」「器用だね~」と言われ
様子を観ることになったのです。

が、日曜日の昼・・・はしごに血!

457.jpg

ガーン・・・

   その時に写真が撮れなかったので
    絵で、失礼します(*^_^*)

今でも 跡が落ちていないんですが

454.jpg

455.jpg

久々の出血でした。 ひっくりかえすと

456.jpg

どうやら このあたりからの出血みたいでした。

いったい、なんのためのエリカラなのか(ノд-。)

またここでガックリの母さんですよ~

ただ、出血が止まったので、
病院には連れて行きませんでした。

毛引きより、

出血より、

「皮膚を咬んで、剥く」 ことの方が 重大

今は 出血こそあれ、それは避けられているから・・・

というのも理由です。

一度、酷い状態を体験すると、結構 他の状態が良く見えたりします。

悲しいけど・・・(´-`;)




453.jpg

さて、これは お友だちのがーがーちゃんですが

あちこちで、発情!の記事も見るので  つい

挑発してみました。

452.jpg

さて、ポウジは・・・


どうするかな・・・



451.jpg

はい!想像通りの 結果です。

「ぼくは、いい子いい子してほしいだけだもん」

9歳では、もう発情はしないのか・??


さて、動画は、引き出しのエサを食べるポウジです。

どの引き出しにいるかな?

当たれば、もれなく ポウジがあなたの頭に びゅ~ん♪



ご訪問、ありがとうございました (・Θ・)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


スポンサーサイト

Comment

あり~~っ
のぉぉぉぉ~~っ!!
そのポタリと垂れたカンジの出血はやはり羽軸折れてか抜けてなのかしら~?
我が家のぴーちゃんは同じところを何度も噛んでの出血なので血が出るまで3~4日かかります~~。そして出血の仕方はじんわりかすれて出るカンジ~~。
あ、でも今はカラーしてると噛みたい場所にクチバシ届かないので久しく出血はありませんよ~~。
次にセンセの所に行ったらエリカラの大きさや形状を相談したほうが良いと思うんだがな。
センセは毛引きっ子の診断はできてもきっとお世話はした事ないんじゃないかと思うのよ、ママさんやおばさんのように毎日お世話した事無いと思う。
なので、センセの診察は診察としても毎日お世話する自分から見ての意見や相談をしても失礼じゃないと思うわ~。
センセは毛引きを治せやしない、けど協力はしてくれるし、あとはお世話するものが守るのよ、毛引きっこを!
まぁがっかりするなやママさんっ。
しかし・・・最後の動画は反則だわよ~~っ、可愛すぎるんですけどーポウジくん~~~。
2011.05.28 12:35 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
ポウちゃんの黄色い頭が出たり入ったり・・・ほっこりしますね~v-347

なかなか毛引き自咬は難しいですね・・・。
本鳥も痛いだろうに・・・v-406

2011.05.28 17:14 | URL | ふーみん #- [edit]
おばさまへ
はい!尾羽の羽軸をポッキリ~でしたぁ~
先の方だったし、私が見つけた時は
すでに固まりかけていたので、大事に至りませんでした(;^_^A

ありごとうございます。
今度、病院に行った時にエリカラの大きさや高さのことも話してみますね。
これ以上、大きく高いエリカラになっちゃったら、どうしよう、と
いう気持ちもあるんですけど・・・トホホ
そうですよね、ちゃんと話せば、
病院だもん、いろいろ方法はあるかもしれないですよね!
アドバイス、本当に有難いです~♪ m(__)m
2011.05.28 20:25 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ふーみんさんへ
ほんとうにね、本鳥は痛いけど やめられない状態って・・・(ノд-。)
いろいろ試して来たんですけど、
結局、なかなか難しいんですね~完治って。
筆毛に似たものが、何かあれば、それをかじってくれるかな?

引き出しで、こうやって餌を食べている間は
からだをいじる暇もないし、私から離れることにもなるし、
かくれんぼみたいで、可愛いので(笑) いい時間です♪
2011.05.28 20:30 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
時々、お母さん見てるー?ってひょこっと顔出すポウジ君
たまらーーーんーー!e-446
エリカラしてても、届いちゃうんですね・・・
がんばれママさん!
おばさまもついてますものーー!!

それにしても、ガーガーちゃんの飛行機にも誘惑されないなんて
ポウジ君おっとなーe-454ですね♪w
2011.05.30 20:24 | URL | おさげ #NkOZRVVI [edit]
おさげさんへ 
ほんと、器用です。
感心してはいけないけど…(汗)
そう、ガーガーちゃんの飛行機、
まったく興味がなかったんです。
昔は、ちいこさんが飛行機するかしないかで、
あらら、でしたけど…
歳ですかね~~(笑)
ちーちゃんは若いから、どうなるんだろ。
2011.06.01 19:16 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
こんばんわ~
パソコン修理に出してて、しばらくドロン状態でした!

ポウジくん、ガーガーちゃんのお誘いものらないのね…

この前コンパニオンバードを久しぶりに見てたら、ポウジくんくらいの
歳って、発情がおさまってくるけど今度その欲求が毛引きにむいてしまう
子もいる、って書いてありました。
ポウジくんの理由がそうなのかはわからないけど、発情はおさまっていいけど
…って感じですよね…

うまい具合に両方なしってのはなかなかないのかしら…


ポウジくん~
一生懸命かくれても、かわいいおつむが見えてるよ~❤
2011.06.01 23:20 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
わーい!chobirappaさん!お久しぶりです~\(^▽^)/

>>発情がおさまってくるけど
  今度その欲求が毛引きにむいてしまう子もいる、って書いてありました。

そうなんですかw(*゚o゚*)w
もしや、ポウジはそれかな?いえいえ、やっぱり私のせいか・・・(ノд-。)
発情も毛引きもおさまってくれると嬉しいんですけどね~
放鳥時は遊ばせたり、監視できるけど、
カゴの中の時間は、どうにもならなくて・・・
寝ていてくれるとありがたい(^人^)
2011.06.03 18:44 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
りゃりゃーー!血が!・・・
でも、自咬かどうか解らないですよ!
毛引き?とかで毛が減ったところに ツンツンの筆毛が生えてきた時にそのツンツンが動きとともに(羽根なんかでこすれて)逆向いて、微妙に刺さるみたいになって、弱った皮膚が少し出血したのかも・・・!?
ま、どっちにしろ心配なことには違いないですよね・・・
ほんとに、ポウジちゃんも、頑張りますねぇ!(カラーにめげずに・・)(^_^;)
あーーーーきっと 9歳だからじゃ、ないことないでしょうか???
今はきっとママにラブラブだから、浮気はしないって心に決めているのですよ!(^O^)
2011.06.05 09:43 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
尾羽の筆毛の出血みたいでした。
ふかふかの中からだったので、よく見えなかったんです。(´-`;)
ほんとに、頑張り過ぎです!!

あ、ガーガーちゃんに誘惑されないってことは、そっか・・・
浮気になっちゃうからなのね~~気が付きませんでした。
ありがとう♪ (^▽^)
2011.06.05 20:57 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/69-74e10faf
