ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

まったり~♪と ドキドキ!

じゃーん!



467.jpg

これは、「ジガゾーパズル」で作ったポウジ

以前は 購入してきた本人「でっかい兄ちゃん」
の顔だったのですが、鳥の顔もできるかな?と挑戦!

が… 人間の顔のように うまくできませんでした。




 【まったり】

いつも 私にべったりのポウジですが
最近、放鳥して しばらくすると・・・
ある場所に ひとりで 飛んで行くようになりました。

それは、でっかい兄ちゃんの部屋の ま・ど 

何回か、その窓ごしに 外を見せていたら
エリカラを 付けているにも関わらず、

「わぁ~可愛い!」と 小さな子に言われたから!

か、どうか、は わかりませんが (笑)

473.jpg


 「カーテンレールまで 飛んで行き
  私を呼び(誘導) 抱っこしてもらい 外を見る」


これが、日課になってしまいました (*^-^)

474.jpg
 
『夕方になると、窓際に 鳥を抱えて立っているおばさん』

しっかり 変人です!(ノд-。)



475.jpg

そして まったりと

476.jpg

そして うとうと

477.jpg

ぐぅぐぅ~

寝てしまうことがあります。

 ポジオ氏、歳のせいですか?

「違います!」

478.jpg




【ドキドキ】

さて、ポウジの心臓の音をたまに聴いているんですが

(これも 変人ですね)

479.jpg

これでも聴こえるのですが、
呼吸による、おなかの上下音が 邪魔になるので

だいたいは、背中側

470.jpg

聴こえます!

その音を聴いていて・・・想像します

ポウジの中で 休みなく働くちっちゃな心臓
(どれだけ、ちっちゃいんだろ…とか)

羽ばたきをしたあと、息切れしているときの必死な心臓
(はいはい!酸素ですね、送りますよ~とか)

小さな体の中では さらに、動くちーっちゃな臓器が
(鳥の内蔵って? さて、どうなってるの? とか)

ポウジのからだを 透視カメラで のぞくように想像する母でした。

というか、やはり変人? 妄想癖?ですか…(笑)

でも 「一所懸命、生きてるんだよね♪」


そして・・・気まぐれで 音を再現してみました!

こんな速さです。




本日は、変人の部屋に

ご訪問、ありがとうございました m(__)m




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


スポンサーサイト

Comment

窓の外を眺めるポウジくんの背中が、
なんとも言えぬ可愛いらしさです^^
インコの心音って早いですよね。。
こんなことはよくないかもしれませんが、
もう少しゆっくりの鼓動で、
長く生きてほしいなんて思ったことがあります^^
2011.06.08 22:17 | URL | とりこ #- [edit]
お~~!ナイス携帯電話!!どこの?どこの~~??ってポウジくんかよ~~っe-161
着信音はピヨピヨ♪でおねがいしま~す。
変人ね~、鳥飼ってない人から見れば変なことしてる鳥飼いさん多いわよねーー。
うちのじーさんが水戸黄門なんか見てる時にさ、被ってる野球帽の後ろのベルト穴のとこから鳥さんが出入りしてる鳩時計みたいな現場なんて、鳥飼ってない人が見たらどう思うのかしらーとか考えますわー。
それにしても、その携帯電話いいな~~♪

2011.06.09 00:13 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
確かに感度よさそうな携帯電話だこと!
アンテナ5本くらい立ちそう…

まあ、変人だから鳥飼いになるのか鳥飼いになったから変人に
なるのかわからないけど、そんな変人なら大歓迎だわe-415

しっかしポウジくん、相変わらず反則的な可愛さだわ!
そしてこのちっちゃい体にどれだけのパワーを秘めているんだろう…
って感心することしきりです…

おばさまんちの出入り動画見てみたいわ~~

2011.06.09 23:01 | URL | chobirappa #- [edit]
とりこさんへ
> もう少しゆっくりの鼓動で、
> 長く生きてほしいなんて思ったことがあります^^

そうですよね、そう思います。(´-`;)
本当に速すぎますよ。

ふくさんの表情とポウジの表情、
たまに似てますよね~♪
背中も色が違うけど、似てたりして。
2011.06.09 23:31 | URL | ポウジママ #- [edit]
おばさまへ
へへへ この電話の着信音は…
「ギュリギュリ」ですよ~^^

野球帽の鳩時計???
どこにどういう隙間が…謎ですね!
写真はないですかぁ~
きっと、鳥さんも人間もホッとしているひとときなんだろうな…
みなさん、変人ってことで・・・
安心しましたo(^▽^)o
2011.06.09 23:34 | URL | ポウジママ #- [edit]
chobirappaさんへ
変人ぶりは、みなさん同じようで・・・≧(´▽`)≦
私も見てみたいです!
鳩時計の動画!!!おばさま、お願いしますね♪

ポウジの窓際族なりたい行動の際・・・
今日は、ちょっと知らんぷりしていたら、
これが、キュリキュリと 呼ぶ、呼ぶ!
で、また知らん顔して様子を見ていたら
「抜き」始めたので、あわてて行きました。(ノд-。)

2011.06.09 23:39 | URL | ポウジママ #- [edit]
心臓の音!!
は聞いたことがなかったですーーーe-420
よくブルブル羽を震わせてるとき
背中に耳くっつけるとブブブブってバイブみたいに振動が聞こえて
かわいいなぁーーーって思ってましたがw
再現はどうやってしたんですか?e-451
もしや口で?ドクドクドクドク・・・・e-330

ポウちゃんかわいい♪
ちーちゃんもよくまったりして手の上で寝ちゃいますe-414
ママさんの手が気持ちいいからだもんね!年じゃないよー!
2011.06.11 01:40 | URL | おさげ #NkOZRVVI [edit]
おさげさんへ
ちーちゃんも 手の上で寝ちゃうんですか!
じゃあ、歳のせいじゃないかな・・・(´-`;)
安心されてるってことは、嬉しいですね~♪

ドキドキの音はですねぇ~
カーペットカバーの上で、人差し指と中指を交互に速く動かしたんです。
誰かが見たら、本当に変な人ですよね。
片手は耳に鳥、片手の指はバタバタ…って姿。(笑)
2011.06.11 21:08 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
「変人」だなんて・・・・・(^O^)・・・大丈夫!ママだけじゃないから!みんなそうよっ!(^O^)/
うちのピコも実家に帰ると、客間の窓際にばっかり行って、庭をみてずーーと鳴いてます。何度別の部屋に連れ戻しても、気が付けばその部屋のその窓のところにいます。
何に興味があるのでしょうね・・・・・お外に行きたいのかと、お庭に連れだすと恐がって服の中に潜ってばかりなのに・・・!?
ぽうじちゃんの背中がお外を見てたピコにそっくりです。(^v^)
2011.06.12 08:33 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
ピコリンちゃんも 「見た~い、でもこわ~い」派なんですね。
うちも、「じゃあ、外に出る?」って連れだすと
すぐに家の中に飛んで入ってしまうし、
「じゃあ、ここに止まってみる?」って止まり木を用意しても
長続きせず、私の手に戻ってくるんですよ。
結局、お母さんの手の中で安全な場所で 眺めたいってことなのかな。

みんな、ϵ( 'Θ' )϶変人!安心します~♪
2011.06.12 18:45 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/71-c5e93df5
