ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

水分不足による芸術?

連日、あっつい、あぢぃー!○い○ま県です!


長時間出かける時は、ポウジのそばに保冷剤を置いていきます。

「蒸し鶏になっているんじゃ?!」と、私は心配して帰ってくるのですが、

ポウジは、やはり暑いのが、得意なようで

わきわきも上げず、暑苦しいエリカラ姿で、涼しい顔~♪

そんな あっつい日の放鳥時…

こんな芸術作品が!

506.jpg


アップです!

もう、この美しさったら…


507.jpg

並んだプクプクの泡 \(^▽^)/

抹茶ロールのような美味しそうな曲線

そして、すっくと立った横顔!

508.jpg

今まで、こんなに美しい○ん○を見たことがありません(*^-^)

でも、よくよく考えると…

509.jpg

やっぱり、暑さのための水分不足でしょうかね。

そして、

暑さのせいか、歳のせいか…

ポウジは、先日初めて 飛んでいる間に

これにぶつかりました。

489.jpg

蛍光灯のひもです! (ノд-。)

今まで、一度も無かったんですよ~~

ちゃんと避けて飛んでいたのに・・・


本鳥もびっくりしたらしく

しばらく、放心状態でした…

危ないので、

490.jpg

ひもを結びました。

みなさんは、もう既に短くしているのかな…。

私が、ノンキだったのかなぁ~

ちょっと反省です・・・。

今回はポウジの写真がないので、

若い頃 5年前、4歳のときの 凛々しいポウジで〆ます~

510.jpg

キリッ!!

・・・ハゲてな~~い。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

ポウジママさん、ポウジちゃん、お久しぶりです~
ぷぷねね、仕事が恐ろしく忙しく
ここ1ヶ月、パソコンも開けませんでした(涙)

ポウジちゃん、な~~~んて見事なうんP~をしたのでしょう!!!
色といい、形といい、しかもフレッシュな泡まで綺麗に並んで(笑)
思わず見とれてしまいましたよん!

あーっ!
照明の紐、うちの子も経験があります
以前にいたコザクラさんが、この紐に羽がからまって
大騒ぎになった事がありました(汗)
ぽうじちゃん、なんともなくて良かったですね

4歳のぽうじちゃん、若~い!!!
お顔もキリリッ!としていますね
今のホワンホワンのぽうじちゃんももちろん可愛いですよ
2011.07.01 20:54 | URL | ぷぷねね #- [edit]
きゃ~、なんて素敵なうんぴなの~~e-415
ぬぐって捨てるのもったいない~

ふふっ、とりさんのうんぴに美しさを感じる私たちって(もちろんぷぷねねさん↑もよ)やっぱり変人~~e-456


たかが蛍光灯の紐でも、飛んでる時にあたるとかなりの衝撃になるからね…
ポウジくん、なにごともなくてよかったです…


4歳ポウジくん、キリッとしてかっこええでないか!
ちょびも惚れ直すわe-420
兄ちゃんの青ジャー(?)にも映えてるわ~
2011.07.01 22:43 | URL | chobirappa #- [edit]
バブリー♪
泡立ち豊かじゃないですかっ!!
そーゆーウンチってティッシュ要らないからいいわよね~~♪
指でチョンすると指に吸い付いてきません~~?跡も残らないし。
吸い付きいいウンチはうれしいのよねー、いろんな意味でーー。

ヒモね~、太めのがぶら下がっててそこが遊び場になってたりだったのであまり気にしなかったけど、ポウジくんは当たってびっくりしてバランス崩しちゃったってことなのかな?・・・歳のせいかって・・・e-257

若かりし頃のポウジくん、アメリカの俳優みたいだなーーっ(すいませ~ん、言い過ぎました~~)
2011.07.02 18:22 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
ぷぷねねさんへ
うわー\(^▽^)/ぷぷねねさん!
何度もブログをピンポン~していたのですが、
お留守で…心配しておりました。
多忙だった、との理由で、ホッとしましたよ~o(^▽^)o

う○○…美しいでしょう。
その泡の並び方といい、色といい。
カメラを手に取らずにはいられませんでしたよ。(笑)
ひも事故は、ぷぷねねさんも、ひやっとしたことがあるんですね。
羽がひっかかったのは、危なかったですね♪
ポウジは、エリカラが当たっちゃったみたいなんです。
一度もなかったのに・・・

2011.07.02 20:01 | URL | ポウジママ #- [edit]
chobirappaさんへ
でしょ、でしょ、素敵でしょ~(笑
標本にしたかったほどですよ!
という、私もそう、chobirappaさん、ぷぷねねさんも、
この美しさがわかってしまうって・・・
やっぱり・・・変人なんですよね。(笑
普通は、きちゃない!と言われますし・・・>

4歳ポウジ
目つきが 別人でしょ。
ちょびちゃん、よろぴく!
青ジャージ~すごくいい背景になってますね♪
目の付けどころが、さすがchobirappaさん!
2011.07.02 20:05 | URL | ポウジママ #- [edit]
おばさまへ
はい~
もう、取るのがもったいなかったですよぉ~(ノд-。)
どうにか、保存できないか、って思ったんですけどね。
写真のみ、の保存となりました!

ヒモは・・・私を追って、飛んできて、
「コツっ」って音がして、食器棚の上に方向転換→しばし放心状態~ϵ( 'Θ' )϶
エリカラに当たったみたいで、本鳥には 当たっていないのですが
衝撃が首にぃ~・・・w(*゚o゚*)w

えっ、何?ポウジがアメリカの俳優? と喜んだら、
あ~ん、言いすぎって・・・トホホ。
でも、ちょっといつもと違ってイケメンでそ!
2011.07.02 20:11 | URL | ポウジママ #- [edit]
おはようございます~(^-^)

こちらも暑いですが何とか頑張ってる我が家です!

ところで・・
いいー いいわー☆
何でも 見かたによっては 美しいものに見えるのです事よ-(笑)
ここを見させてもらって 小学校との時に 鳩当番てのがあって、
一生けん命 鳩小屋の中を お掃除してたの思い出しました
やり始めは めっちゃ汚れてるけど、終わった後は 手でこすっても
するするツルツルしてて・・・^-^*

青いユニフォーム来てるの 息子さんなのかなぁーなんて
思いながら見せていただきました!
いつもありがとう!
2011.07.03 10:40 | URL | かずclover #- [edit]
「おハゲ」はともかく・・・・今でも若々しいから大丈夫ですよ!
鳥って、犬や猫と違って 年齢がみかけに出にくいですよね・・(本当に詳しい方は解るのかな?私はダメです・・)
たまたま、ヒモと壁が同化して解らなかっただけでしょうけど・・・!?!?
鳥も「老眼」とかあるのかな?耳も遠くなったり・・・?
2011.07.03 12:34 | URL | ゆかりん #- [edit]
かずさんへ
小学校の時、鳩小屋掃除あったんですね!(*^-^)
つるつるになるまで・・・って、それはそれは頑張ったんですね。
私は、にわとり小屋でしたけど、そこまではできませんでしたよ~
チャボが可愛くて、掃除そっちのけで、
遊んでいましたぁ~(´-`;)

青ジャージ、5年前の二男です
スウェット姿に変わりましたぁー
そんな姿で電車乗って学校いくんかいって、格好です。
2011.07.04 14:37 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ゆかりんさんへ
鳥は、年齢がわかりにくい・・・
そうかもしれないですよね、
よーく観察すれば 羽の色とか、動きとかでわかるんでしょうけど。
目も耳も足も、やっぱり、老いがあるでしょうね~(涙)
だいたい年齢がポウジに近い私も、あちこちボロボロですし(笑)

栄養を考えたり、運動させたり、っていう環境も大事なんだろうな、と思います。
2011.07.04 14:50 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
鳥飼いさんって、
おなじことやるのね~( ´艸`)
私も過去、
うんPが三角に立った時、
かたつむりそっくしになった時、
マルバツを描いた時、
嬉しくってついついカメラにおさめましたわ~♪
お見せできないのが残念~~

ポウジくん、5年前4歳ということは現在9歳?
そのくらいになるとやはり運動能力が落ちてくるのでしょうか?
見た目はおこちゃまなコザクラも、老いは必ずやってくる。。。
それを注意して気がついてあげるのも、飼い主の役目ですものね。
zonさんへ
えーっ、「マルバツを描いた時」!!
どうんなう○○??見てみたいです~♪
やっぱり、みなさん、鳥飼いさん(笑)ですよね~
ワンちゃんやネコちゃんの飼い主さんって、
自分ちの子のこんな写真、撮ったりするんですかね、
ちょっと考えちゃいました。

はい、ポウジ9歳です。o(^▽^)o
やっぱり、老いは、しずかにやって来ているのかもしれませんね。
「出してくれ~」攻撃は、ものすごーく若いんですけど…
危険なものからは、気をつけてやらないといけませんよね。( ..)φ
2011.07.07 14:44 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
4才のポウちゃん!
かっこいいじゃないですかぁ!!!
(でも今のエリカラのポウちゃんがメチャメチャかわいくてたまらないワタシですi-278

ぴーたんは多尿になって数ヶ月・・・
最近そんなにきりっとしたう〇〇をみた覚えがありません。。。

今日はキリ!キリ!
ステキな写真をありがとうございましたぁi-236
2011.07.15 23:49 | URL | びーび #nmxoCd6A [edit]
びーびさんへ
ぴーたんちゃんは、多尿なんですね。
お水をたくさん飲むのかな…
うちも水を飲んだ後には、おしっこ状態ですが、
普段は、固いことが多いです。
暑いから、もう少し飲んだらいいのに、と思うんですが、
人間と鳥の感覚は、違うんでしょうかね。(´-`;)
う○ちに感動する仲間がたくさんいてくれて、
嬉しいです~(笑)
2011.07.16 22:41 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/74-5dc2c798
