ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

自立?

暑い中のご訪問、本当にありがとうございます。

毎日暑いですね~

ただでさえ 身体が熱いのに、
私は、よりにもよって この夏に
ホルモン治療を始めることになってしまったので(´-`;)
ほてって、ほてって(ホットフラッシュというヤツです)
顔が、ポウジ状態になっておりまするぅ~ϵ( 'Θ' )϶
でも、その後、急に鳥肌が立つほど、寒気がするんですがね…(涙)

さて、「まったり~」の記事
でっかい兄ちゃんの部屋に私を誘導して
「外を眺める」ことを覚えたワガママおじさん(笑)ですが

最近は、こんな感じです。

515.jpg

「この部屋、暑いんだから~おいで♪」

と言っても 来ない!

516.jpg

「眺めたいです。」

517.jpg

「ついでに、う○ぴ~ ポトっ!」

あーあ、兄ちゃん、怒るぞ~

518.jpg

やっぱりお気に入りの場所らしく

抱っこを要求することもなくなり

ひとりで、眺めております♪ えらい!

しかし~ ひとりに(一羽に)しておくわけにもいかず

暑い中、背後霊のように ただずむ私です。(汗)(汗)




そして、これまた最近のお気に入りの とうもろこし!!

一粒ずつ、食べさせていたのですが、

512.jpg

やはり、丸ごとがいいようで 

(左は、ポウジようにわざわざ取り分けたもの。)

(右は私が途中まで食べたもの)

514.jpg

513.jpg

食べかすが付いていることも気にせず、一心不乱です。

そして、ある日には…テーブルの上にあった私用のとうもろこしを…

ちょっと目を離した隙に…食べられていました。w(*゚o゚*)w

511.jpg

どこか、わかりますか?\(^▽^)


最後は、ちっちゃい兄ちゃんが撮った携帯の待ち受け写真♪

519.jpg

と、気が付くと…以前と違って

ポウジが私の手の中にいる写真がないんです!

自立? それとも、 暑さのせい?

でも、ちなみに 毛引きは… 相変わらずのポウジです。(T_T)/~~~



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

ポウジくん、美味しそうにとうもろこし食べてますねー♪
我が家は、ふたりとも食べてくれません。。
ママさんのとうもろこしにも、ふたつ?可愛いあとがv-238
2011.07.10 00:06 | URL | とりこ #- [edit]
ポウちゃん、少しずつママさんから離れて遊べるようになってきてますね!
ちーちゃんもですe-461
でも嬉しいやら寂しいやらでなんか複雑な気持ちですww
窓開いて網戸なんですか?
外の音が聞こえるから楽しいのかなーポウちゃんe-414
トウモロコシもおいしそうに食べてますね!
喜んでくれてるの見ると本当にこちらも嬉しいですe-446
2011.07.10 05:05 | URL | おさげ #NkOZRVVI [edit]
ポウジくんが自立!?
毎日そんなに窓の外を眺めて、え~~、窓の外に好きな子の姿でもあるんじゃないの~お?ママさんっ。
が、外を通るオッサンに恋してたらズコーッですけどねぇ~~。
子供の頃友達の家に上がりこんで、『チョコレート食べていいよ!』と言われ、チョコが入ってるガラス瓶のフタがずれて開いてたんですが子供だったので気にする事もなくチョコをつまんで口に入れ・・・なんか生ぬるい。
・・・柱の陰から顔半分出してこっちを見ているトラぬこe-251がいた。
テーブルの上の出しっぱなしのおやつには要注意だわ~~っ。
2011.07.10 15:53 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
とりこさんへ
うちも 先日までは りんごと小松菜以外の野菜は食べなかったんです。
なんの心境の変化か、ことしの夏になって、
とうもろこし大好きおやじになりましたぁ~♪
つまみ食いするぐらい (笑)
2011.07.10 21:08 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
おさげさんへ
ちーちゃんのとうもろこし写真も可愛いですよね~♪
本当に好きなんだなぁーと伝わりますよね、
動物の素直な食べっぷり!

窓は、右側が網戸になってまして、
ポウジがのぞいているのは、ガラスです(*^-^)
そっか、外の音が気になるのかな・・・
そういえば、時々鳥の声がしてるかも 
2011.07.10 21:12 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
おばさまへ
そうなんですよ~
ちっこい兄ちゃんが、今日も「何が楽しいの?」って。(笑)
ほとんど人が通らないんですけど
たまに、近所の子どもたちが手を振ってくれたり
ボールや自転車で遊んでいるので、それを待っているんですかね~
もしかして、おばさまの言う通り、「おんにゃのこ」が目当てだったりして。
きゃー、50おやじが 誰に恋してるの???

「なまぬるいチョコ」…
そのとらぬこさん、ガラス閉めてったとか?(笑)
2011.07.10 21:19 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
にゃふん。。。
もろこし食べてるポウジ君、
きゃわいい~~~(≧▽≦)
おばさんが口の回りについた食べ汚したべてあげたぁ~~い♪
↑(注)お掃除おばさんではありません。

ポウジくんはママッ子なんですよね~。
うちは、もう小さいうちから
ママの目をぬすんで一人遊び放題(=これを自立と呼べるのか?)
↑(注)ママといるときに限る。
ニコパパがいるときはパパに常にべったり・・・(-。-;)
2011.07.11 10:50 | URL | zon #- [edit]
こんばんは!
(^-^)

その後 体調はどうかなと 少し心配していまいます
初めての治療なので、いろんな変化があるんじゃないかなと・・
ただでさえ、気温が上がり過ぎて、対応していくの大変なのに
どうぞ 楽に楽にして過ごしてくださいね!
早く 今の治療にポウジままさんが慣れて楽になるよう願っています!
おやすみ
2011.07.11 23:00 | URL | かず #- [edit]
zonさんへ
は~い、zonおばさま♪
食べちゃってくださ~い(笑)
ニコちゃんは、パパっこさんですもんね~
誰かひとりをストーカー、って鳥さんにはよくあるんですかね(*^-^)
少し、離れてくれていいかな、って思うんですが、
結局、毛引きするんで、見張ってるんです。
私が ストーカーみたいですよぉ~~
2011.07.12 13:31 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
かずさんへ
ありがとう~大丈夫でーす☆
頭痛やら、下痢やら、夏の暑さか、注射の熱さか、わからないですぅ~~
しばらくは、治療に慣れるまで 不調かもしれないけど、
ポウジの「おかあさーん○○○してよ~」に振り回されて
気が紛れることでしょう~
かずさんも、からだ、大切にして音楽してね~♪
2011.07.12 13:35 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
わかります~
暑い中背後霊のように…
うちもあっついあっついむすめの部屋で遊ぶのが
大好きなんですけど、汗ふきでてきますよねe-269

とうもろこしを食べるポウジくん、おめめキラキラ~e-415
うちは汁が嫌みたいで食べないんだよな~ 果物とかもダメなんです…
いろいろ食べて欲しいんだけど…

ふふ、またまた変化のポウジくんですねe-319
2011.07.12 22:32 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
わーい、ちょびちゃんも背後霊付き~≧(´▽`)≦
ほんと、本鳥たちは、あっつくないんですかね~
うちも、みずっぽい噛みごたえのないものは
食べなかったんですけど…
とうもろこしは、気にいったみたいで
生のもろこし見ても目の色変えてます(笑)
50歳でも 嗜好が変化するもんなんだなぁーと
感心するんですけど、だったら、
毛引きも自咬も、やめてくれよぉ~~って感じです。
2011.07.13 22:04 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
こんばんは!
またまたご無沙汰しておりました・・・

ママさんの体調はいかがですか??
あまり無理をしないように!
背後霊さんもご自愛ください。

ポウちゃん!好きな場所をみつけましたかぁ(^^)
鳥さんって「マイブーム」ありますよねぇ!
ぴーたんもマイブームに乗って自立へと!って思ってたんですが。。。
最近また少しずつべったりさんに戻りつつあるような。。。

とうもろこしおいしそうに食べてますねぇ(^^)/
2011.07.15 23:42 | URL | びーび #nmxoCd6A [edit]
こんばんは!自立・・?最近は「お外」に興味深々みたいだし 逆にオチビちゃんみたいに「新しい世界」を発見したみたいでキラキラしてる感じしますよぉ~!(^_-)-☆ 「おじさん」なんてことは 全然ないですよぉ~
あ、それかそこの「窓」から見える 何かに「恋」してたりして・・!?
抱っこが減ると、ママとしてはさびしいですがね・・・・(うちも抱っこ嫌いな子になったら、寂しいだろうなぁ・・・)
ま、きっと暑いんだわ!ウンウン。間違いない!(^O^)
トウモロコシを いっぱいつけたポウジちゃん、超かわいい!(^O^)/
人間の子供と一緒ですよね!お口の周りにいっぱいつけて・・
うちの子はとうもろこしも 恐がって食べない(1回2回・・つついてみるだけ)から 困ったものです・・・
本当に暑い日々ですが、体調壊されませんように・・・・・早くよくなれば良いですね!お祈りしてます。
2011.07.16 21:43 | URL | ゆかりん #- [edit]
びーびさんへ
鳥さんにも「マイブーム」あるんですね~o(^▽^)o
やっぱり、いつも同じじゃ、人間だって面白くないですもんね。
気持ちも一所には、留まらなんですね、鳥さんも。
とうもろこし…
毎日食べておなか壊さないかな、と思うくらいです。
ちょっとセーブしないといけないかな…(´-`;)
2011.07.16 22:29 | URL | ポウジママ #- [edit]
ゆかりんさんへ
窓の外の何かに恋してるのかな…(*^-^)
キャー誰に!
それとも、暑くて抱っこもイヤ、カゴに戻されるのもイヤで、
飛んでいっちゃうのかな~
ちょっと放鳥すると、カゴに入った時に
叫ばず、静かなので、そうしているんですが、
最近は、ちょっとじゃなくなり、
逃げるので、掴んで無理やり入れる、という感じです~♪
2011.07.16 22:36 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/75-e1e0b234
