ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

狙われる

涼しい日が何日か続いたと思ったら
またまた、あつ~い夏に戻りましたね~(´-`;)

しかも、強い雨が 一日中降ったりやんだりで
家の中が、ジャングルのような湿~っぽいこと!!

そうでなくても、物が散乱している我が家は
ジャングル状態なのですが…(笑)

557.jpg

そのジャングルから、ポウジがいつものように
外を眺めていると…

遠くから、ニャンコさんが! こっちへ向かって歩いてきました

初めは ポウジの存在が何か わからなかったようですが

ある瞬間から、急に 顔つきがハンターになり

548.jpg

舌舐めずりをしながら、

550.jpg

すぐそばの カマキリさんには目もくれず

549.jpg

窓の下で じーっと 

552.jpg

551.jpg

この左の黒いからだを 狙っておりました

なんだかんだ言って ポウジを人間のように扱っていたり、
エリカラ付けて、シルエットもロボット化していたりしますけど

やっぱり ニャンコさんが舌なめずりをするということは
ϵ( 'Θ' )϶「鳥」と 認識されたということで
あらためて「狙われる弱い生き物」だということを感じさせられました。


そして、しばらく「待って」いたニャンコさんですが

553.jpg

少し、イモリと遊んだ後、あきらめて 帰って行きました。

554.jpg





前記事のテント・・・

入ったり入らなかったりの最近ですが…
この日、午後は、テント内でお留守番

555.jpg

556.jpg

少しいじけ顔ですね?



【おまけ】

私の最近のお気に入り動画です。

ヨウムちゃんの言葉と 雑誌の表紙がツボです♪

うまくおしゃべりはできないけれど コザクラさんたちも 
きっと、こんなふうに言いたいでしょうね!\(^▽^)



更新が少ない分、長々となってしまいました~m(__)m

ご訪問、ありがとうございました~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


スポンサーサイト

Comment

おお~~狙ってる狙ってる!!

実家にも猫がいるのですが初めは警戒してたのですがここんところ扉をあけたらそこにいたりベランダから覗いていたり・・・
そ~っと入ってきたりww
危ない危ない・・・。

所で下の記事の夏テントいいですね~!!
そういう発想なかったです
帰って落ち着いたら作ってみよ~っと♪
2011.08.06 00:52 | URL | ふーみん #- [edit]
おもしろ~い!
うんこした。動画最高です!!

ポウジくん。暑そうですね。
うちのすいかもそろそろ再びエリカラですv-409
2011.08.06 20:15 | URL | すいかママ #195Lvy4Y [edit]
へ~ヨウムって、きっと鳴き声(鳥らしく)は大きいはず(!?)・・身体大きいから・・・なのに、ささやくように喋る(人間語)のですねぇ~へぇーー
身体が大きいぶん、声が低いのかなぁ・・
うちのピコちゃんも 2~3語話しますが、とっても甲高い声ですねぇ・・
それにしても、ぽうじちゃん、危なかったですねぇ~!
つうか、ポウジママがカメラ構えてても、しっかりぽうじちゃんを狙っていて・・・恐いニャンコですねぇ・・・・・(^_^;)
ぽうじちゃんには(外の自然界の恐さを知らないから)ニャンコの恐さも解らないでしょうからねぇ・・・・
私も実家では 庭を隣家の猫がウロウロしていたりするので、やっぱり気をつけておかなきゃ!・・・と、このアップを見て 気を引き締められました。有難うございます。お盆の帰省では充分注意するようにします。
2011.08.07 07:11 | URL | ゆかりん #- [edit]
・・・うんこした・・・e-257 こー言えば許されるかしら~?(おばさんもー)

うちもね~、ぬこがまわりをうろつくのよ~~っ=3
なので水鉄砲常備です、変な人が居るってことをぬこに覚えさせる(?)
ぬこと目が合ったら舌なめずりしてやってください、ぬこがアホらしそうにどっか行っちゃいますから~~。
ただね~、ぬこを脅かしても肝心な鳥さんのほうに警戒心足りませんからね(当然っちゃー当然ですけどーー)
ぬこのさかりのついてる時期は目をギラギラ光らせますぜe-267
やだ~、お留守番ポウジくんかわいんですけど~~っe-265
2011.08.07 12:58 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
ぬこもインコもどんなに飼いならされてても、本能は
ちゃんと隠しもってる、って忘れちゃだめですね~

うちは3階だから、ぬこの心配はあまりないけど、カラスが
要注意です!

うんこした…って自己申告してくれたら、助かるわね~e-446

ポウジくん、お顔をちらっと見せて「いじけてるんだぞ!」アピールかしら?
2011.08.08 07:45 | URL | chobirappa #- [edit]
ふーみんさんへ
飼われているとはいえ、やっぱりネコですね~
近づいてきた時は、あまり感じなかったんですけど
ペロっと、して目つきが鋭くなってからは
獲物を狙ってるんだなぁ~と思いましたよ。

テント、おばさまのリンクから行ってみてください♪
あ、もう行ってるかな?
今は、忙しいでしょうから、ゆっくりね~(^▽^)
2011.08.08 12:02 | URL | ポウジママ #- [edit]
すいかママさんへ
「うんこした。」可愛いですよね!
あんなこと言われたら、「また こんなところでして!」なんて
誰も言わないでしょうね~(*^-^)
すいかちゃんも、またエリカラ生活なのかな・・・
ほんと、暑そうですよね。
「あせもが出来ちゃうね~」って今日も言っていたんですが、
鳥って あせも、出来ないですよね~?出来るんでしょうか(笑)
2011.08.08 12:05 | URL | ポウジママ #- [edit]
ゆかりんさんへ
ヨウムちゃんは、話しかける人間の声に似るっていいますから、
この飼い主さんが、穏やかに話す方なのかな?と思ってます♪
ピコちゃん、お話するんですよね!!いいなぁ~(^▽^)

外の鳥は、この暑さでも
懸命に餌を求めて、危険を察知しながら 過ごしてますね!
飼われている動物は、自然界の怖さを知らないですもんね。
セミを加えて遊んでいるにゃんこの姿をさっきみたんですが、
あ~~これが、鳥だったらぁ~~~と想像して怖くなりました。
帰省、気をつけて~~♪
2011.08.08 12:10 | URL | ポウジママ #- [edit]
おばさまへ
え~っ、お、おばさまも・・・う○こを?って
そういう私は、4年前に・・・実は・・パンツの中に(ノд-。)

テントは、気分で入ったり入らなかったりみたいですよ~
水鉄砲、舌なめずり、実行したんですか!!w(*゚o゚*)w
やってみようかなぁ~(´-`;)
でも、近所の人にも、変人だと思われちゃいそうだし(笑)
あ、いつも私がにゃんこに話しかけているから、いけないんですかね。
でも、警戒心ゼロ状態は怖いですね。
だから、外にも飛んで行っても 隣の物干しにのほほんと止まれるわけで。
カラスもいることだし、私が、気を付けないと!
2011.08.08 12:20 | URL | ポウジママ #- [edit]
chobirappaさんへ
動物の本能って、普段は隠れていても
必ず、出るもんなんだろうな~と思うと
人間の本能って??と考えちゃいました。

ちょびちゃんちは、3階ですか(*^-^)
カラスが、心配ですね。
この辺はオナガもいるんですけど、
ポウジは、カラスの声よりオナガの声を怖がりますが、
ちょびちゃんは、カラスの声には反応しますか?

「うんこした」は最近はポウジが後ずさりするたびに
代わりに私が言ってやっています(笑)

あ、いじけている目ってわかりますよね♪
ちょびちゃんもそうなのかな~
2011.08.08 12:25 | URL | ポウジママ #- [edit]
動物の本能。
忘れちゃいけませんね~
どんなに、人間ぽくっても
(巷でニコはだれか人間が入ってると言われてますが~)
一瞬の出来事に条件反射的に行動しますもの。
それで危険からまぬがれればよしですが、
そのまま帰ってこなくなる可能性も・・・(;.;)

んこした!
知ってる♪知ってる♪
私も一時はまって何度も何度♪みました~
んこした!の言葉が仕事中も
アタマん中でループして困った困った(^◇^;)
zonさんへ
動物の本能、怖いですよね。
私も本能が出ないように、気をつけよう~~(笑)

う○こした!…知っていましたかo(^▽^)o
これは、頭から離れないですよね!!
ポウジが、するたびに 私はこのセリフを言ってますが、
バズくんみたいに、可愛く言えない・・・
2011.08.10 13:11 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/79-f7d7262a
