ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

緊張感と癒し

ご訪問、ありがとうございます♪


暑い のも 通り越し、くそあぢ~!もう~!
という日々が続いております。(口が悪いですね)

窓の外には、すだれのカーテンのさん御一行さま。
首のまわりには、しろくまのきもち。

あ、これです→しろくまのきもち

ポウジは、しろくまのきもち を巻く必要もなく、
相変わらず、スーパークールビズな首です。(*^^)

それから 我が家は、節電のため、TVは、エアコンのあるリビングのみ!

いや、節電のため、というのは嘘で
ちい兄ちゃんの部屋は、テレビデオなのですが
安いチューナーも接続できず
高いTVは買えず(汗)  いまだに これ なためです。↓

558.jpg

たまたま 写真を撮ったのが、放送大学だったわけで…
な~にも 勉強していませんので、ご安心を。(笑)

とはいえ、地デジ化って 何やらの陰謀ですよ、陰謀!
高いTV買わなきゃならないし、
処分できないTVの不法投棄も増えているじゃないですかね~




さて、「たまには、下駄箱へ遊びに行くぅ~」

564.jpg

というわけで 止まったポウジですが・・・

何やら 急に 逃げてきました。

565.jpg


理由は、これ

560.jpg

デカインコの貯金箱?(友人からのいただきものです)

普段から「適度な緊張感」が欲しいな、と思っていたので

559.jpg

テーブルの上に常時 置くことにしました。

しばし、緊張の時間…やったぁ~!

も、 空しく・・・

相変わらずの プチプチおとこになっておりました (ノд-。)

そして、その反動で、癒しが欲しくなったのか、

ぶら下げてある ストラップ鳥さんに ピッタリくっついている??

561.jpg

偶然かと思って、鳥さんを カゴの真中に 移動しても

563.jpg

ピタッと 頭をくっつけて 癒しの時間を過ごしています。

562.jpg

「お母さんは、いじわるですから・・・」

いえいえ、適度な緊張感が ほしかったんですよ…m(__)m




来週もまだまだ 高温らしいですね。

みなさん、水分捕って、首回りを涼しくして お過ごしください♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

エリカラの暑い夏
どこにも置き場のないエリカラの頭をストラップ鳥さんにくっつけているポウジくん可愛いv-238
うちも昨日夜のぞいたらゲージの隅に頭をくっつけてもたれるように寝る体制でしたe-257
ポウジくんのように明日はゲージに小さなぬいぐるみ入れてみたいと思います。
2011.08.13 21:34 | URL | すいかママ #195Lvy4Y [edit]
すいかママさんへ
エリカラって…本鳥にしたら、結構重いんでしょうね。
ポウジは夜は、カゴの下で眠るのですが、
その時は、低い場所につけてある、短い止まり木に
もたれかかっているんですよ ♪
そう、エリカラが邪魔で、
首を後ろに曲げて眠ることが できないからなんですけど…
本鳥も楽だし、可愛いから、可哀相と思わないようにしていますぅ~♪
2011.08.15 16:01 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
そりゃあ、そんなおっきいインコちゃんより、ふわふわ鳥さんの方が
いいわよね~
男ってやっぱり見た目なのかしら??(笑)

あ、鳥さんのキーホルダー使ってくれてるんですね❤
って、インコさんの隣にさりげなくいらっしゃる埴輪さんが妙に気になる
わたし…

しっかし暑いですね~e-269
今日出先から帰ったら、軽い熱中症みたいになって、頭ガンガンでしたe-330
ママさんも気を付けてくださいね~~e-270
2011.08.15 22:00 | URL | chobirappa #- [edit]
うちのピコがウサタンに寄りそう図のようです・・・・(^_^;)
ポウジちゃんも意地になって、寄りそってるのだわぁ!(^O^)
あ、そうそう地デジね・・・・「値上がりを機会にタバコを止めた」人が増えたらしいですが、それと同様「地デジを機会にテレビ、止めようかな・・」って人もいるでしょうね(あ、実際に私の友達にも一人・・)
かく言う私も実家に帰省するにあたり、実家の自室のテレビがアナログのままなのを思いだし、帰省したら買いかえるかどうするか・・!?と悩んでいたのです。(滅多に帰らないから、わざわざ買いかえるのも、ちょっと・・・・)
で、実際に帰省してみて・・・以前は電波の届きが悪くて「ワンセグ」だと途切れたりして、とても観れるような状態でなかったのに、一帯地デジ化したら、急に電波状況が良くなったみたいで、携帯のワンセグでも十分観れるようになってました。
それで一件落着です。テレビ買わなくてもワンセグで十分だべ!(^O^)
あ、まだまだ残暑きついですが、ぽうじちゃんもご家族様もお元気で!ポウジママさんも熱中症などならないようにね。
2011.08.16 15:47 | URL | ゆかりん #- [edit]
chobirappaさんへ
ですよね~
男子ちゃんですもんね、ふわふわさんが、いいものかも~(´-`;)

キーホルダー可愛いですよ~♪ありがとうございますぅー
インコさんの隣の埴輪君はですね、
デッカイ兄ちゃんが 小学生の時に作ったものなんです。
私が気に入ってしまって、片付けられなくなっちゃた。
もう、じゅう何年も前のです(笑)

chobirappaさん、具合は良くなりましたか?
気温もそうだけど、湿度がしんどいですね~
気をつけましょう。
2011.08.17 22:36 | URL | ポウジママ #- [edit]
ゆかりんさんへ
そうそう、ピコちゃんのウサタンと一緒見たいです。
地デジ化…
そうですよね、うちも買わなかったら(買えなかったけど)
それなりに、譲り合って見ているし…
ま、ほとんど若者は家にいないんですけどね~
電気代もかからないし、このまま買わないで居られればいいなぁー

ワンセグも 映りが良くなるんですか!知りませんでした。
あとで、試してみますね!\(^▽^)
ゆかりんさんも、暑さ気をつけてくださいね♪
2011.08.17 22:43 | URL | ポウジママ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/80-bcf05324
