ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

ガンコ!

今回は、本当に大きくてゆっくりとした台風でしたね。
みなさんは、大丈夫でしたでしょうか。

ここ、◎い◎ま県は、進路をはずれたとはいえ、
局地的に雨量が多くて大変な場所もあったようです。

通り過ぎたとはいえ、まだまだジメジメしていて、
相変わらず、洗濯物屋敷(ノд-。)と化している我が家です。


↓ これは、ちっこい方の兄さんが
合宿のお土産にと買ってきた置物?なんですが
593.jpg

気に入らないのか、いつになく・・・

594.jpg
とりゃぁ~~!!とりゃぁ~!
595.jpg
往復ビンタ!!であります。
いつもは、逃げるんですけどね…。

このごろ ポウジは・・・ガンコ度が増して

毎日恒例の この「窓際族」も・・・
557.jpg
迎えに行っても、一定時間が過ぎないと ぜったい動かない!

朝、なかなか起こしてくれないと何度も乱暴に鈴を鳴らし続けるので
596.jpg
とうとう
597.jpg
壊れました…w(*゚o゚*)w

放鳥後の「おうち入り」  以前はだまされて簡単につかまっていたのに
598.jpg
やだ!
599.jpg

「入りたくありません!つかまりたくありません!」
(汚い背中で済みません。。。m(__)m)

ただ、救世主がいるのです。(*≧∀≦)

おなかが空いて…ギリギリで、入らない時でも・・・
600.jpg
「わたし、中で待ってるわん♪」ちいこさんを中に入れると・・・

591.jpg
おとなしく入ります。

というのも、ちいこさんに対しては 
604.jpg
587.jpg
のぞかれても、おこらな~い♪

590.jpg
お掃除中も、仲良く食べる~♪ 間柄。

601.jpg
「そうです、もうお母さん卒業なんです!」 きりっ!

ははぁーそれで、最近は、
私の手の中にいる写真が少ないってことですか。

そうそう、人間も ある年齢になると、
好き嫌いがはっきりしてくるというか、我慢しなくなる、
自分のしたいことしかしなくなる、傾向があるみたいだし(笑)
それは、私か・・・≧(´▽`)≦

とはいえ、カキカキだけは「お母さんです」

589.jpg

と、ここまで書いていると…

ちっちゃい方の(若いって言った方が)兄さんが帰ってきて

野球サークルで着る、作ったばかりのユニフォームを見せてくれました!

605.jpg

「 P O H J I 」って…( ̄∀ ̄)/



ご訪問、ありがとうございました。m(__)m



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

あら、ほんとにいつになく攻撃的なポウジくん…

しかしちっちゃい兄ちゃん、いい趣味してるわね~、で合宿は南アメリカまで??
確かに人間も年取ると頑固になる人いますよね~
うちのダンナとか
うちの旦那とか
うちのだんなとか… 
ダンナは腹立つけどポウジくんは可愛いからいいのよ~
もっと頑固になってママさんいっぱい困らしちゃえ♪

う~ん、POUJIユニフォーム…  やっぱりある意味センスいいわ(笑)
2011.09.06 23:05 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
うちの○○○とか…
うちの○○○とか…
うちの○○○とか…の、くだりには笑ったぁ~
若兄さんの合宿先は国内の島ですよん♪
にしても、この鳥の腹の穴は、何のために空いているのでしょうか・・・( ..)
ユニフォームは、「こんなネームにしてどうするの」と聞いたら
「うちがインコ飼ってるのみんな知ってるから…」だそうで。
一部地域で有名?らしい(笑)
2011.09.08 19:29 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
こんにちは!ポウジちゃんもお気に入りの「ちいこさん」が大好きなのですねぇ!
わがままいっぱいでママを困らせるところは、本当にいつまでも小さな子供ですよね!
本当にインコって自己中ですよね!(^O^) 憎めないけど。
すごい!ポウジって名入れしてるのねぇ。
目立つわね!ポウジちゃんはお兄ちゃんに そうしてもらって幸せ者ですね!
ぽうじちゃんは家族のアイドルなのね!(^v^)
2011.09.11 13:30 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
ピコちゃんのうさたんほどのloveではないけど
「ちいこさん」を先に置いとくと、結構ビビらないで
初めての場所は、あとについて行くみたいですよ~
なにしろ、二羽を選んだのは、二男なので、可愛いんでしょうね、きっと。
幸せ者なんですよね、ポウジ。
うん、あらためて、そう思えました!ありがとう~♪
2011.09.12 18:12 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/83-6b89bdb0
