ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

人相とからだの変化?

毎日、暑いですよ~○い○ま県!

それでも夜は、鈴虫の輪唱~耳は秋です♪


先月は、ヨウムの「う○こした!」を記事にしましたが

先日 エリカラ仲間さんを見つけました!

588.jpg

たぶん 頭が黄色仲間!さんでもあるみたいですが、
なんだか、べっぴんさん or イケメンさんなのです。

じ~っと 検証…



赤い部分が、くっきり!すっきり!広い!

607.jpg

で、ポウジは…というと

606.jpg

赤い部分が 狭い!そして、ギザギザ!

そして、あちこち、ブログのコザさんを観察…

やっぱり、ポウジの顔は目の位置どまり!生え際はギザギザ!


ついでに 2さい当時のビデオも検証してみた!

すると、

611.jpg

頭に緑の部分があった!

613.jpg

からだが、緑一色だった!

ついでに 背中の羽も!

522.jpg

だんだん 黄色化していますよね
(毛引きの影響もあると 思いますが)

302
(エリカラ前)

どこかに 書いてありましたけど、

「年齢と共に 人間と同様、白っぽい羽が増えてくる」とかなんとか。

そういえば、

顔つきも、変わって来たような…(きりっ!ぽわ~ん)


年齢を重ねるごとに、本人(本鳥)の中でも 顔つきが変わって来るんでしょうか~

鳥飼いさん以外は、どの子も

同じ顔に見えちゃうかもしれませんけど。(;^_^A

どうでしょう?


586.jpg

「そのうち僕、こんな鳥さんになるかもしれないです」
(乗ってるように見えるけど、ビビりなので、後ろの椅子に止まっているだけ~)

ということで、人相(鳥相)について、しばし考え・・・

今日は 私も 
いつもと別の場所の眉毛を抜いてみました!(笑)


最後に…お気に入り動画をひとつ

見ているだけで、きゅわわ~んと眠くなります。




ご訪問、ありがとうございました。m(__)m



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

なんだか、
定規で引いたようなデコだわね~~~

ポジ夫くん。
ギザギザいいじゃなぁ~~い(^O^)v
人間だったら、わざとそうやる人いるしぃ~
かっくいいわよぉ~。

うちのも、ちっちゃい時は地味だったわよ~
今OrangeヘッドのところがGRAYでね。
比べて見るときっちゃな~い色だった。

まゆげ~~
そうそう!
抜くとこ一ミリ違っただけて、人相変わったり?(#^m^#)
眉毛って大切なのよね~

Swinging Lovebirds。
うっ、、、酔った。
三半規管弱いの・・・・(^◇^;)
zonさんへ
ニコちゃんのちっちゃい時の写真、
そうだった、と思って今また 見てきたら、
ポウジと同じ頭のところが、まだらですね~♪
ひなちゃんから、成長、老鳥と、3回くらい変わるものなのかな?
人間は、徐々に・・・・ほ~ら、こんな風に…
と、写真は載せられませんけど。(笑)
酔いはさめましたか?
2011.09.14 20:59 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
同じタイガーチェリーでもいろいろあるのね!
ぱっつんデコもいいけど、ポウジくんはそのデコの切り替えが
チャームポイントなのよん♪

私はこの前、十何年ぶりに前髪をつくってみました!
前髪作っただけで、ずいぶんいろんな人に驚かれたよ~
若返った!ならいいけどお子ちゃまになったって…

みんな仲良しさんで、気持ちよさそ~
私も眠くなってきた~
2011.09.14 23:19 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
ぱっつんデコにあこがれる私です(*^-^)
もしかして、はっきりデコしていたら、
気持ちも、きりっ!とするかしら…って。

chobirappaさん、思い切って イケメン、いや イメチェンしたのね。
前髪有る無しじゃ、本当にイメージ違いますよね~
街を歩く時は、ナンパ・補導に 気をつけて!
2011.09.14 23:51 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
うちの鳥も若いときはくっきり真っ赤な前髪と前掛けでした。(笑)
今は境目があいまいで、色もあせてきたような気がします・・。
病気もあるかもしれないそうですけど、だんだん黄色も増えてますよー。
ポウジさんの色は頭の後ろの色合いとか珍しくて目の周りがふっさふさでとってもかっこいいです。
2011.09.15 08:19 | URL | fukin #tuErVwaU [edit]
そのヘアラインは~
え~、ポウジくんは元ヤンで剃りこんだ名残かと思ってましたけどーー。若気の至りって~。
そうそう、fukinさんもおっしゃってますけど、うちでも10歳組は黄色の毛が増えてきたり、後頭部ボサボサになってきたりでっせ~~。
若いコと並ぶと肉の付き方も違う感じよね~(なんか書いてて自分が淋しくなってしまった・・・)
自分では黄色い毛(まず黄色い因子を持ってるんですけどね)は白髪みたいなものだと思ってんですけど、一応センセに聞いてみた。
肝臓の病気ではない、とは言い切らなかったけど、肝臓に問題あればコザクラさんは赤い毛が増えたり変な黄色(これは黄土色とかの事だと思う~)になるから大丈夫だと思うよ~~。と言われましたーー。
ポウジくんはお羽もとぅるんとぅるんだしお目目もキラキラしってからまだまだイケるぜ~~!
2011.09.15 12:21 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
fukinさんへ
fukinさんとこのコザチャンに比べたら、うちはまだまだ若造なんですよね。
見習って、ポウジも羽抜きながらでも色あせてもいい、頑張ってほしいです!
来週は、病院に行くので、色のことも聞いてこようかな、と思います。
毛引きや自咬のことでいつも終わってしまうから。(汗)
目のまわりは、ふっさふさ!? ほんとだ。
さすがに、ここは自分じゃ抜けないですもんね。
へんてこ配色だけど、頭の羽は、いつまでも残ってくれるでしょう(*^-^)
2011.09.16 10:57 | URL | ポウジママ #- [edit]
おばさまへ
はい~ポウジは元ヤンでって…これこれ!(笑)
やっぱり、高齢グループは、黄色化するんでしょうか。
後頭部のボサボサ~は、  私と同じだ!
これは、お手入れが手抜きってことですけどね m(__)m
来週の病院でも聞いてこようと思ってましたけど
肝臓…ですか!こ~んなちっこい身体の中に、そうですよね、
あるんですよね、当たり前ですけど、一揃いの器官。
大事にせねば! 
2011.09.16 11:09 | URL | ポウジママ #- [edit]
ママさぁ~~ん♪
Dear U-tanではコメントありがとう。
ゆみちゃんからママさんへ
コメントレスが入っているので
まだチェックしてなかったら
お時間あるとき見に来てね~♪

そ、れ、と、
また追加で作る予定ですので、
ポウジくんのteeと季節外れの団扇。
もしよかったら(^_-)-☆
zonさんへ その2
ゆみちゃんさんからのレス、読みに行ってきました~
悲しい時なのに、おひとりおひとりに言葉を書いてくださって、
本当に優しい素敵な方なんですね。
読んで、また涙が出ちゃいました・・・
そう、私も ちいこさんのこと 思い出してしまった。(ノд-。)

teeと団扇!? わぁ~!!(*≧∀≦)
ありがとうございますぅー
季節外れなんてこと、ないです。今の私には(秘)
2011.09.16 21:05 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
こんにちは。「エリカラ仲間」さんのコザクラさん、おとなしいですねぇ・・・
(うちの子も、お外であぁやって止まり木でじっとしてて欲しい・・)
いろんな形のエリカラがあるのですねぇ・・・
どっちが鳥さんにとって、負担少ないのでしょうねぇ・・・
ポウジチャンのカラーの方が「頑丈」な感じしますけど・・・
最後の動画はポウジチャンですか?いやぁ~かわいいですね。
うちの子は もう久しくブランコにのってる姿をみかけてませんねぇ。(ブランコは、出して要求する為の“鳴り物”(ブランコを咥えて、ブランコについている鈴をシャンシャンいわせる)としか思ってないようです・・
人と一緒で小鳥も老化で羽根色が変わるのですねぇ・・・
ちょっと寂しいですねぇ・・・・けど少し「淡い色合い」になっていくと柔らかさが増すみたいで、まったりとした雰囲気になりますよね。それはそれで可愛く見えます。
2011.09.18 11:30 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
そうですね、動画のコザちゃん、いい子でじーっとしていますね。
ピコちゃんとは違うかもしれないけど、ポウジもきっと
すぐに私のところに飛んで来ちゃって、くっつき虫に。
お仲間さんがいるせいかな?

最後の動画は、ポウジじゃないですよ~(*^-^)
ちいこさんがいるときは、仲良く乗ってたんですが、
ひとりでは、どうも・・・ビビリで乗れません。
ピコちゃんは、活発ですもんね♪ 
おもちゃも、いろいろな使い方をしていて、うらやましいですよん。
2011.09.20 15:19 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/84-fdcec707
