ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

急に眠くなる~

先週のこと・・・まるこの小言の「お掃除おばさま」から

こんな素敵なものが、届いたのですよ~♪

 きゃぁ~(*≧∀≦) 鳥さんグッズぅぅぅ

617.jpg
「なに?なに?なんですか?」


618.jpg
鳥さんボディの バス・ボディ ソープです!
(さて、どこをキレイにしようかしら)


618 (2)
来年のカレンダー!
(毎月、色違いの鳥さんが、あんなこと そんなことしています)

じゃ~~~ん!
621.jpg
思わず つなげちゃいました!

洗濯物ピンチです!o(^▽^)o
(モノクロばかりの洗濯物がカラフルになるわ~)

620.jpg
「そっちの鳥さんより、ぼくを いいこしてください!」


そして・・・
614.jpg

たまごから、クローバーが、出てくるぅ???

615.jpg

さっそく、説明書のようにセッティング!

616.jpg

ちいこさんのそばに 置きました!
見守ってね~♪
(あら、ちいこさんも 額がせまいわ!)


そして・・・
619.jpg

「ぼくが 気に入ったのは、これです♪」

622.jpg
「この刺繍のかたさが、楽しいんですよ!」

ヤロウばかりで(私もヤロウ系なもので・・・)

洗濯物も室内も 色気のない我が家へ

色鳥どりの風景をいただきました…。

おばさま、ありがとうございました♪♪♪


さて、 ポウジは

しばし、このタオルで カミカミ遊びをしていましたが、

急に・・・ぼーっと なり

627.jpg
「おやすみなさいです・・・zzzzz」

今年になってから、
ボーっとして 急に眠くなることが多くなりました。

私と一緒です。

次回は、私とポウジの歳を重ねた「からだ」について
書き記そうかなぁ~と思っています。



ご訪問、ありがとうございました。m(__)m



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

今日のnew york time
わたくしも、
鳥さんボディのバス・ボディ・ソープで
キレキレしましたぁ~~♪(^O^)/

しかし、おばさまったら、
次から次へとどんだけ鳥グッズストックしてるのかしらぁ~

そ、その鳥さんタオルの刺繍は、おばさまが!?( ̄□ ̄;)

ボーっとして、急に眠くなる・・・
私も一緒~~♪( ´艸`)
どもどもどもで~~すっ!
いや~~ママさんっ、うちもさー色気がないってゆーか・・・汚いっe-282
キレイ感とかわいい感が皆無な家なのでね~~、みなさまにいただいたモノだけがイロ鳥になっておりますのよ~~。
ちなみにzonさん、お刺繍が入ってるのはぞーきんよ、ぞーきん(既製品~~)

コレくらい過ごしやすい温度だと鳥さんもおねむなんでしょうね~。
おばさんもすでに冬眠体制。春になったら起こしてください。
2011.09.21 13:12 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
zonさんへ
ボデーソープ…で、美しさ倍増されたんでしょうね~
いいなぁ~私はきっとしわの間に、ソープが…。(´-`;)
あ、そうそうzonさ~ん、teeの申し込み方がわからないの!
どこをどうクリックしたらいいの???
頭が、冬眠中でわからない~m(__)m

と念のため、受信箱を確認したら、
zonさんのメール、別の箱に入っちゃってましたぁ
すみません。
本当に脳が・・・
2011.09.21 16:57 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
おばさまへ
ありがとうございました~~♪
カラフルで 可愛いですよん。
クローバーは、眼が出てきましたo(^▽^)o

うちも、汚いっていうか、物が多すぎる!
っていうか、ヤロウどもが、片付けない!
そして、私もガラクタを増やしてしまう・・・
と言っている間に、ものすごい風が吹いて庭の自転車が倒れたみたい
2011.09.21 17:00 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
わ~!!!
素敵なプレゼントが届きましたね!!!
どれもおば様の優しい愛情が溢れるものばかりで
見ていて私も幸せな気持ちになりました!

タオル・ハンカチと鳥さんのカレンダーは
優しい色合いがポウジちゃんに似てますね

ポウジママさんに寄り添って寝ているポウジちゃん
きっと幸せなひと時なのでしょうね
安心しきっている寝顔が本当に可愛いです
ぷぷねねさんへ
ほんと、色あいまで考えてくださってる!(^.^)
汚い我が家に 華やかな風景が 嬉しかったですよ~
ポウジは、歳のせいか、疲れるんでしょうね。
急にZzzzzzzzです。(笑)
この写真、私のない胸!がよくわかってしまうぅ~~
いえ、ゆたかな胸の間に入っていることにしようかしら。
2011.09.23 14:04 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
「トシを重ねた」・・・・・だなんて!(^_^;) いやぁ~ねぇ。ポウジママさんったら。
ポウジちゃんもポウジママも若い!\(~o~)/元気元気よん!
たくさん、良いプレゼントがあって良かったですねぇ!素敵ですね!
クローバーの咲くタマゴって初めて知りました。いぃなぁ!ぜひ、咲いたらまた載せて下さいね。(どれくらいかかるんだろ? 月日)
ぽうじちゃんネムネム・・・しかも袂で!かわいい!
なんて、かわいいのかしら!?
きっと季節?気温が下がってるから、うたたねしたいのかも!?
あ~癒されますねぇ。かわゆい!
あ・・・・そういえば、ぽうじちゃんも男子だから、ホントね。ポウジママん家、男子ばっかり!?(あ、いえ、私はママさんも!・・・・なんて言ってませんよ!笑)
2011.09.24 14:20 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
そ、そのクローバー!!がぁ~~~。゜゜(´□`。)°゜。
ポウジパパさんがですよ!
ゴルフバッグをぶつけて、落としてしまったんですよ!
もう、ブチぎれましたよぉー!( ̄‥ ̄)=3
で、たまごが、ダメになってしまったんで、
プランターに移してみたんですが、
どうなるんでしょうか・・・はぁー
(おばさま、ゆかりんさん、ごめんなさい、その後がupできましぇん)

ピコちゃんやゆかりんさんに負けないように
頑張らなくっちゃね。まだまだ、若い?私たち・・・ふふふ
ありがとう~♪
2011.09.24 19:50 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ママさん、こんばんは~

わたしもやっと、おばさまからのプレゼント、UPしたよ~
やっぱりバスソープはそのうちの子のカラーのを入れてくれてるんだね~♪

鳥さんクリップ、いろんな色のが入ってるのもあるんだね~
お洗濯が楽しくなりそうですね! …ユニフォーム洗いも…!?

カレンダー、あんなことや、そんなことをしてる色んな鳥さん、毎月UPお願い
しま~す!(笑)
雑巾さ~、みなさんタオルとか思ってますが(私も…)雑巾に見えないわよね~ どうみてもタオルでしょう!


ポウジくん、可愛すぎでしょう…❤いいな~❤
ちょびもしてくれないかな~… 無理だな~…
2011.09.24 22:07 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
新しい記事、なぜか読めないよぉ~ん。
どんな、どんなバスソープなのかな?
ちょびちゃん色のピンク?
洗濯物…ヤロウたちのものには、使わないですよん。
もったいない!(´▽`)
カレンダー、ふふ冬なんて あんなことするんですから・・・
お楽しみに。
いやぁーポウジが懐に入れるのも、ナニがぺったんこ故なのですわ。
2011.09.24 23:28 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/85-9ee5fa16
