ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

モーニング bird!

いや~~びっくりしました!

毎朝、テレ朝の「モーニングバード(・Θ・)
をつけて家事をしているんですが…

「知らないうちに 値上げされている~」「明細書が~」
という声が聴こえてきた!

で、あわてて見始めましたよ~

IMG_4095.jpg

この部分、わずかな額ですが、こうして毎月少しずつ
電気使用量とは別のものが、値上げ請求されていたそうです!

気づきませんでした ( ̄Д ̄;;

細かい字ですしね、
見るのは、だいたい料金と使用量のところぐらいですから(;^_^A

節電のお願い、と言いつつ
こんな こまかいこと、いったい何年間してきたんでしょうか。
○○詐欺にあったような感じですわ~まったく。




さて、こちらは うちのモーニングバードですよ~

634.jpg

「ぼく、布団類と一緒に 干されました!」

636.jpg

635.jpg

「気持ち、いいです~♪」

「でも~」


637.jpg

「おかあしゃん~
  なんだか 暑くなってきたから 日陰に来ました。」


638.jpg

「いい子いい子 してくださ~い」

639.jpg

「ね、ねむい・・・です」

という ことで

早々と 入室です (´-`;)

640.jpg

そして、いつもの 鳥さんへ ぴったりとくっつき

641.jpg

642.jpg

「おやすみなさ~い!」

起きてから、何時間も経っていないんですけどね・・・

もう お昼寝ならぬ 朝寝です!

我が家の モーニングバード(笑)でした~♪



ご訪問、ありがとうございました (^^)v

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

ははっ!わたしも朝寝たまにしますよ~
朝早いので全部用が済んで、仕事まで時間あるときとか~!
うとうとと…

やだあ、ポウジくん本当に鳥さんにピトッとついてねんねするのね❤
かわええ~

ところでポウジくんと一緒に干されてるリラックマの枕?はどなたの
かしら??まさか… ちっちゃい兄ちゃん???
2011.10.04 23:14 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
chobirappaさんは、お疲れなのですよね…
ポウジは、うるさい時は、うるさいし、動くんだけど
その時間が減ってきたような気がするぅー
この鳥さんにピタッとくっつく姿が何ともきゃわいいでしょ(親バカ!)
あ、リラックマまくらは…
なんと、デッカイ兄ちゃんのなんですわ~
頂き物のようですよ。
ここだけの話 (;^_^A
2011.10.05 16:18 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
まじっすか?!?!
思わず、お知らせ伝票引っ張り出してきたぁ~~
・・・・・・
ほんとだ!
太陽光促進付加金単価ってなにぃ~~~!!!???


最近、この、まったりポウジくんにすっかりはまっているわたくし。
きゃっわいい~~~~(#♥.♥#)
しかし、なんだかすんごい体制で鳥さんにピットリくっついてますが・・・(^◇^;)

ウチも朝寝しますよぉ~~
三人で。(正確には一人と二羽)

あっ、ついでに、お昼寝も~
晩飯後のウトウトも一緒ぉ~~
あ~~・・・我が家は平和だ・・・・・
最後のおさしんのポウジくん、このおさしんだけだと何の状態か理解に苦しむわね~~e-350後ろ髪の持ち上がり方に萌え~~e-265
電気料金の「銭」て卑怯じゃね?誰がそんな通貨もってんだっつーのっe-442
東電さんも人の善意を仇で返すようなことしちゃイカンよね、あん時ゃみんな黙って計画停電で電気消されたし、夏だってどこの企業も罰金チラつかせられて協力したのにね。(って、恩を売るような事言うのもイカンかe-351
鳥さんて早起きのわりにはご飯食ったらしら~っと寝てるわよねぇ?
うちは朝何のテレビ見てんだろ・・・ガッチャマンのところはかかさず~~~。
2011.10.06 18:18 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
zonさんへ
でしょ、でしょ!
まったく気づきませんでしたよ~これ。
ガスとか、他の請求書類も確認しないと、と思いましたぁ~
zonさんのこれ→(#♥.♥#) 
可愛い~使っていいかしらん。

ポウジ、この体勢でよく眠れると思うんですが
ヘチマの上(向かいには別の鳥さん)→この鳥さん→ヘチマ→鳥さん
を繰り返して眠ってますぅ~
ニコちゃんたちは、どうやって眠っているのかな?
2011.10.06 19:03 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
おばさまへ
頭をくっつけたいのか、頭が重いからよりかかりたいのか、
どっちかでしょうか・・・この体勢 (*^-^)
エリカラ付いていると、頭を後ろに向けて
羽に持たれかけることができないからかな、と。
ぴーちゃんは、どうやって眠ってますか?(・Θ・)

東電さんは、何やらふか~いふか~い会社らしいですわ。
ここでは書けませんが…( ..)φ

うちの朝…少し人が減る8時からは→バードさんですが、
その前は→スポーツニュースはしご→ガッチャマン(笑)→ZIPPEI!
リモコン持った人の勝ちです。





2011.10.06 19:16 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
(#♥.♥#)
ドンドンつかってぇ~~

どうやって眠るのか・・・
ニコは放鳥時はどこでもかしこでもどんな体勢でも寝てま~す。
夜はもちろん、おばさま特製テントでっ♪
ポウジくんみたいに、特別に何かをよりどころにってのはないみたいよ。

ミーチは、例の天空の橋がもぅすっかりお気に入りで、
最近はもっぱらハシゴに体を添わせて寝ています。
遠目から見るとあまりにもその添わせ方が体のラインとマッチしていて
そこに存在しないかのよう。。(^^ゞ
そうでなくても、置物ようで気配すら感じさせないのにねぇ~
あっ、でも鳴き声ではニコに負けてませぇ~~ん♪
へぇ~値上げ(知らないうちに)されてるのですね。全然気付かなかった。うちは「オール電化」なので 値上げは困るわぁ!(^_^;)
ポウジちゃん、かわいぃーー!
日向ぼっこで気持ちよくなったから、トロ~ンとしちゃうのかしら!?
大人しく日向ぼっこしてくれるから、偉いわ!
あーーうちの子もそんな風になって欲しかった。
2011.10.09 14:24 | URL | ゆかりん #- [edit]
zonさんへ
顔文字、ありがとうございまーす~♪
使わせていただきますね。
ニコちゃんは、どこでもオネンネできるんですね~
夜は、テントで…か~隠し撮りしたくなっちゃいますよね、可愛くて。
うちは、夜だけは、下の奥に行って背中を見せてます。
止まり木だとつかまれないのかぁ?
ミーチちゃんは、その美しさを想像出来ちゃいますね(#♥.♥#)
2011.10.09 15:43 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ゆかりんさんへ
「オール電化」なんですか~(^^)
それは、それは…そちらの電力会社はどうなんでしょうね。
うちも、前は私が離れると大騒ぎでしたが、
いつのまにか、少し離れても 大丈夫になりました!
というか、トロ~ンとしちゃうんでしょうかねぇ~
それでも、呼びますよ~「おかあしゃん、おかあしゃん」って。(笑)
ピコちゃんも、ゆかりんさんと離れるのが嫌なんでしょうね(*^^)
うちも、ネコやらカラスやらが、怖いんで
常時、ちらちら見るようにしています。
2011.10.09 15:50 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/87-7e88ce85
