ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

お気に入りの色?

毛引きの様子

今日は、あまり大声では鳴きません。
帰宅した時も抜いている様子は見られませんでした。

昨日は、朝から大声で鳴いていて、
帰宅時は、筆毛が1本・背中のらしき小さい羽が何本か落ちていました。
最近は、お留守番の時も抜いてしまっている様子。
クセになっています。

でも、出血の可能性のある尾羽は
かじった様子がないので、ひと安心です。


さて…寒くなってくると放鳥時に現れる「ゆたぽん」yutapon1
yutapon2
温かさが気に入っているような気がしましたが

このキティちゃんは怖くて嫌いなのに、ウルトラマンは大好き
kusshon
豹柄模様が怖いのか、と思っていましたが、もしかしたら

自分の顔と同じ色だから、お気に入り?なのかも…doukana
ぼく、わか~んな~い




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


Comment

毛引き心配ですね。
twitterでいつも読ませてもらっております。
出血ほんとうに心配です。うちも毛引きで首などなんですが、ほんとうに賢いからなのかコザクラインコは毛引きが多いですね。

がんばれポウジちゃん。

ウルトラマンかっこいいなぁ。
2010.10.21 17:37 | URL | ごぉ #rjsbzkQk [edit]
ごぉさんへ
ご訪問、ありがとうございます。

6歳半まではまったく毛引きと無縁だったのに
あっというまに、見えないところをあちこち…v-292

ごぉさんちも毛引きなんですね。
ほんとうに賢いからなのか、感受性が強いせいなのか。
うちは、私のせいなのでしょう、懺悔の日々です。

応援ありがとうございます!
2010.10.21 19:45 | URL | poujimama #- [edit]
No title
わか~んな~いよね!
好きなのに理由なんていらないのさっe-319
うちは赤、オレンジ、ド・ピンクはキキキキいいながら逃げ回ります。意外にビビリーです。


毛引きは男の子の方が多い様に思うのは、気のせいでしょうか・・・
やっぱり、甘えんぼさんの繊細な子が多いのかな~と

出血がないのはなによりでした。。。e-465
2010.10.21 22:57 | URL | chobirappa #- [edit]
No title
首かしげポウジちゃんカワイイ!!e-414
ウチは移動が多いのでその時ゆたぽん重宝しております^^
オレンジが好きなんですね♪
同じこざくらちゃんでも、好みが色々で
面白いですよねe-446

ぱっと見た感じでは毛引きしてるなんてまったく感じられないです
ポウジちゃん
見えないところを抜いちゃうんですねi-241
2010.10.22 00:05 | URL | おさげ #- [edit]
chobirappaさんへ
>毛引きは男の子の方が多い様に思うのは、気のせいでしょうか・・・
>やっぱり、甘えんぼさんの繊細な子が多いのかな~と

そうですね、男の子の毛引きの話は聞きますね。
女の子は、紙切りやおしゃれで忙しいせいもあるのでしょうか。
甘えんぼさん、ってのは人間も同じかもしれませんねv-290

2010.10.22 16:03 | URL | poujimama #- [edit]
おさげさんへ
>ぱっと見た感じでは毛引きしてるなんてまったく感じられないです
>見えないところを抜いちゃうんですね

そうなんです、見た目はOKなんですが。
一皮剥けばっていうか、一羽めくると、地肌がぁ~

写真を撮ろうと思ったんですが、痛々しいような気がして…
でも、記録として撮ってみようかとも思うんです。
2010.10.22 16:10 | URL | poujimama #- [edit]
No title
ノーマルが一番もてるとか、自分の顔が好みのナルシストが多いとかあるそうだから、オレンジの方が好きってあるかも?!
2010.10.27 14:13 | URL | noharm #LbC7N53Q [edit]
noharmさんへ
オレンジ好きは自分の顔のせい、もあり得るわけですね~v-290
2010.10.27 22:57 | URL | poujimama #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/9-dcfcb8f3
