ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

まとわりつき・毛引き対策?

自分が世話をできなくなった時のために

自分以外の人に慣れさせておくことや

その子のことを記録しておくことが大事…と

どこかで読んだので(ああ、どこだったか)

エリカラリニューアルもしたことだし、

このブログもカテゴリを細かくわけてみました!




さて、相変わらずの くっつき虫。

これは、いい子いい子をねだっているのではなく

667.jpg

なんだか、音を聴いているらしいんですが

練習になりません♪


一時期は、あれ?と思うほど、離れた時もあったのですが

寒くなってきたせいか、せっかく放鳥しているのに

懐鳥、もしくは、掌鳥 になってしまっています。

肩に止まっていると、プチプチひっこ抜き行動を始めるんですよね。


というわけで、この方たちに協力してもらいましょう。

668.jpg

発情につながるのでは、とも思ったのですが

669.jpg

病院の先生にも「発情はないでしょう」と言われるポウジなので(笑)

670.jpg

「おかあしゃん!置いてけぼりしないでくださいよぉ~」

671.jpg

「ふん!もう!」 目つきが悪いですよ、ポウジさん。


「一日中、抱っこしていれば、毛引きも自咬もしないんじゃない?」

そう言われるとそうなんですが… あああ~(ノд-。)

おもちゃで遊んだり、探検したりする子がうらやますぃ~~


おしまいは、

「運動させて毛引きを忘れさせよう」~動画です(*^-^)

すみません、私の声…すんごい入っておりますが

ポウジが可愛いから許してね。m(__)m





ご訪問、ありがとうございました。ϵ( 'Θ' )϶


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

ちょっと、なんですか?ポウジくん!
可愛すぎです❤微動だにしない!
・・・・・・って表現がぴったりだわ!

テクテクポウジくんも、萌え萌えです♪

ずっとこうやって遊んであげれたらいいんだろうけど
そうもいかないしね~

うちも一か月限定でいっぱい遊べるのに、発情中で
あまり遊んでくれない(泣)

あ、でもちょびは珍しくあまちゃんになるので、ハミハミは
いっぱいしてくれます❤
2011.10.28 22:47 | URL | chobirappa #- [edit]
きゃーーーポウちゃん!超かわいぃーーーー!\(~o~)/
ママの歌声もきれ~~!手も綺麗ぃ~~!(人´∀`).☆.。.:*・°
最高ですよ!
ポウちゃんの あの足運び!ほんとに鳥ちゃんの歩く姿ってかわいいですよね!
しっかし すっごい脱力ですよね!あんな風にはナカナカならないですよ!どんだけ信頼してるんだ!て証明ですよね。
あーー私もママとポウちゃんみたいな関係になりたい!
(やたら 感嘆詞多くてごめんなさい)けど、本当に癒されるアップでした。感動。ポウジちゃん最高!ポウジママ 最高!
2011.10.29 21:57 | URL | ゆかりん #- [edit]
chobirappaさんへ
鳥って片目ずつ眠るっていうでしょ~
片目ずつの時もあるんだけど、どうみても、起きているのに
眠っているような振りをしてんじゃない?という時があるんですよ~
一日中、連れて歩くわけにもいかんし・・・可愛いを通りこす時が。(# ̄З ̄)

ちょびちゃん、発情中は、あまちゃん~ハミハミなんですね~
ツンデレも可愛いですよね♪
2011.10.29 22:37 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ゆかりんさんへ
そんなに、感激していただけて…うれしぃ~~!
でも、日ごとに脱力の時間が増えて行くような気がするんですけど…
大丈夫かなぁ~脳の活動時間が減っているのかなぁ~

私の手は、表は日に焼けちゃってて、しわしわなのよぉー(ノд-。)
長年のお日様生活で・・・。
地声は、男か女かわかんない!
でも、ポウジに話しかけるときは、1オクターブあがっちゃう~
みなさん、そうですよね~
ゆかりんさんも、ピコちゃんとの会話は、きっと・・・(*^-^)
2011.10.29 22:42 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
げーーっ、ママさんの催眠ソングすげ~~~っ!
・・・・今すぐ寝てしまいたいe-445・・・・
もう開き直ってマフラーに包んで抱っこしてしまえっ!(ってゆ~か、やりたいでーーす、ハーイッe-320
ポウジくん、あまあまの引っ付きっコで羨ましいわよ~~e-444
アタシなんてアレですよっ、やる事ないから横になって監視してるうちに居眠りこいてるだけですから~e-445
でもおもしろいね~、ポウジくんみたいなまったりさんのところではママさんが動かされて、うちみたいな鳥さんが騒がしいところでは人間の出る幕ないですからね~~。
・・・でも遊んだ後のお掃除、すげ~~大変なのよぅe-259
2011.10.30 10:22 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
おばさまへ
催眠ソングは、一番好きなのは、「ことりのうた」なんですよ。
「ピピピピピチチチチチ」とか
ポウジは、パピプペホ、の破裂音が好きみたい。
この「山のごちそう」は、繰り返しがあるから、好きなのかなぁ~

くっつき虫・・・可愛いんですけどねぇー
「いい加減にして!」と思うことも正直あったりするんですぅ~
「そんなボクに誰がした!」って言われそうだけど。

おばさまのところの遊んだ後…想像してみた。
ああ、大変そうだけど…のぞいてみたい。
でも、うちのリビングよりは、きれいなような気がする・・・(汗)
2011.10.30 15:28 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
かわいすぎますよー。やっぱりゆらすといいんでしょうかね。
運動姿も素敵。何度も見てしまいました。
うちも抱っこすれば何時間でも寝てしまうので。6畳の部屋を私が一人で「わーこっちーだよー」とか言って行ったりきたりして、歩かせていますよ。(笑)何度もやると先回りとかしてきます。
2011.10.31 08:28 | URL | fukin #tuErVwaU [edit]
(〃∇〃)♪
ほ~れひひや♪ほ~れひひ~♪・・・・
美すぅ~い歌声に、わたくしが、
zzzzzzzzz........

まるで人間の子供のよう。
ポウちゃんかわゆすぎ♡
寝てる姿も、歩いてる?走ってる?姿も、
もぅ、めろめろ~~~ですわ~(●´ω`●)ゞ

オカリナ演奏されるんですか?
我が父が、もぅ十数年来習っておりますよ。
不思議なことに楽譜全然読めないんですが、
独自の楽譜を開発してそれでがんばってます~
癒される音色ですよね。
見事!!
ポウジ君、ママさんのこと大好きで大好きでしょうがないって
雰囲気が画面いっぱいからわかるくらいオーラ出てますよ~!
健気と甘えん坊という言葉がピッタリかしら。
それに催眠ソング・・・
なんつうか、落ち着くトーンなんですねぇ、ママさんの声。
これを、まろりあ~んに聞かせたら夜しっかりと寝てくれるかしら~(^▽^)
2011.10.31 17:47 | URL | よこぷん #PpnGp4/Y [edit]
fukinさんへ
fukinさんも同じで、「あっちこっち運動」してるんですね~♪
インコたちより、自分の方が、動いている気がしますよね!
誰かが見たら、笑っちゃいそうな動きかもしれませーん(;^_^A

先回りするとは、あったまいい~~♪
うちは、何度もしていると、止まっちゃいます。(´-`;)
で、毛を引っこ抜く・・・あ~あです。
2011.11.01 12:09 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
zonさんへ
お、お父様!オカリナなさっているんですね!
しかも、ものすごく長くw(*゚o゚*)w
私は、昨年から頑張り始めたんだけど・・・
ギターと違って、音程とるのが難しいんですよぉ~
先日は、大勢の前で吹いたんで、緊張しすぎてもう大変。
いっそのこと、歌っちゃた方が、いいよぉ~って言ってました。
癒される音には、まだまだ遠いですぅ~(´-`;)
2011.11.01 12:13 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
よこぷんさんへ
はい~♪オーラ見えちゃいました?
ほんとに、ポウジからは、好かれ過ぎております。(汗)
催眠ソング…眠気を催していただけましたか・・・(*^-^)
でも、眠ってばっかりじゃ、ボケちゃうんで、
ポウジには、若さを取り戻してもらうよう
よこぷんさんに、ドキドキわくわくする○○メ○コを
是非、踊っていただきたいですぅ~
2011.11.01 12:19 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/90-7b9a2b21
