ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

おかあさんを噛んでしまったボク・・・

ある日の姿

677.jpg

のぞいては、こっちを見、のぞいては見

ここから動かなくなりました。

中に入りたかったようですが、エリカラが邪魔で~(;^_^A

それ以前から、頭が大きすぎ

こっちのギターの中には前から入れなかったことは

すっかり、忘れてしまっているんですね。(*^-^)

680.jpg



さて

先日の深夜…おばさまのページを携帯で見ていたところ

fukinさんちの でぶきんさんのことを知りました…

でぶきんさんは、コザクラ 19歳。

誕生月は ポウジと同じ2月。

ポウジもやっと2桁歳インコの仲間入りをし、

アニキの子分にしてもらえるはずでした。

お別れはつらいこと、思い出してしまうことがあって泣いてしまうので

私の想いは、書かないことにします…m(__)m

希望をくれたでぶきんさんに「ありがとう~♪」の気持ちです。

でぶきんさんの分まで、この人(鳥だよ!鳥)に頑張ってもらいましょう。


「ボクがんばります、でぶきんアニキ~」

681.jpg

「とびます! とびます!」

682.jpg

、ある日!!

おかあさんをガブッ!して 血が・・・

684.jpg

だってですよ、おかあさんは 

683.jpg

無理やり 仲良くさせようと、コイツを近づけてきたんですよ!

686.jpg

ボクには、ちいこさんがいるんですからね!

685.jpg

どこが、違うのよ~( ̄‥ ̄)=3

って、ちいこさんには、可愛いまつげがあったのでした!(#♥.♥#)

やっぱり、女の子が、好きなんですね~いくつになっても♪( ´▽`)




ご訪問、ありがとうございました。ϵ( 'Θ' )϶


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

スポンサーサイト

Comment

はじめまして^^
こんにちわ^^はじめまして。
少し前からブログを覗かせていただいていました。
我が家にも甘えん坊の自分で羽を噛んでしまい、一度は病院に入院しこの出血では明日死ぬかもしれないと告知されながらも、翌日迎えにいくとフラフラしつつ私の元へ寄ってきてくれ、そのときからもう私もこの子と離れられなくなりました。
一人でおもちゃで遊べず、私の姿がないと泣き叫び・・・本当にポウジちゃんとよく似ています。
小桜特有のこの愛情だと思うんですよね~。しばらく産休も取るつもりなので、ゆっくり彼との時間を取ってあげて、その間に彼女を見つけてあげたいんですが・・・・。
あと、我が家で長老の子もいます。12月で13才。本当に長生きな子です。
またブログの更新楽しみにしていますね^^
琴莉さんへ
初めまして~♪ ご訪問、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません。

見ていてくださっていたんですね!
同じような、甘えっ子ちゃんなんて。

出血、ほんとうに 命取りですもんね、私も何度も ヒヤヒヤしました。
エリカラ生活になってからは、その心配はなくなりましたけど、
今度は、「とってやりたいな」
「でも、とったらまた 出血と自咬だし」って迷うこともあって。(ノд-。)

今は、私がかまってやれない空気を読み取り、
そういうときは、自咬なしで、大人しく昼寝するようになりましたよ。
そのかわり、かまう時は、思い切り~ベタベタしないと、ダメなんですけどね。

ご長寿さんも、いるんですねo(^▽^)o
すごい、励みになります、ありがとうございます~
今度、ゆっくり のぞかせていただきますね♪
2011.11.12 08:34 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
こんにちは!え!?ポウジちゃんもガブリ!するのですか?優しい子だからお母さんを噛んだりしないと思ってました・・・
あ!?けど・・(^_^;) それは仕方ないかも・・・だって、アヒル(!?)さん、お口アァーーーンと開けて今にもポウジちゃんに噛みつきそうな感じだもの・・・恐かったのね。きっと(;O;)
ポウジちゃんも 怒る時は怒る!男だねぇ!(^O^)
あ・・・・あの頭が大きくてって・・・・・(^_^;)・・しょんなことは・・笑
2011.11.12 09:46 | URL | ゆかりん #- [edit]
でぶのことありがとうございます。
わたしは今まで自分のせいで死なせてしまった鳥たちに申し訳なく、でぶきんばっかこんなに大事にしていいのか?って思っていました。でもポウジママさんのそういう気持ちを愛情に変えてっていうのを聞いてからは心が軽くなったんです。でぶきん大事にすることはみんなを大事にすることなんだなっーて。ありがとうございました。
こんなにたってもでぶのこと話題にされるのはとっても嬉しくまたまた鳴いてしまいます。(笑)
ちいこさん、でぶのことよろしくね。ポウジ君、ちいこさんの事とったりしないからね!
2011.11.14 08:23 | URL | fukin #tuErVwaU [edit]
ゆかりんさんへ
やっぱり、ポウジも男ってことですわ~
だって、あのまつ毛ピロピロ ちいこさんでは。。

よく見たら、アヒル…可愛くないですもんね、
鳥さんの目でどれくらい、物をとらえられるんでしょうね。
美的なところも、わかるんでしょうか。(*^-^)

あたま・・・コザさんは、み~んな そうでしたよね。で・か・い
2011.11.14 10:56 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
fukinさんへ
まだ悲しみも癒えていない時期なのに
ここに来ていただいて、言葉も残してくださって…
ありがとうございます。
「申し訳ない気持ちを別の鳥さんを愛することへ」ってのは
やはり、この場所でみなさんから、教えていただいたこと。
人でも、物でも 他のことでも 言えることですよね。

誰かを傷つけてしまって、その人にはもう謝ることが不可能なら
せめてまわりの人に優しくしよう~って。

でぶきんさ~ん! ちいこさんのこと・・・
とっちゃっても大丈夫ですからね~
ポウジは、今、私しか見えておりませんから 
2011.11.14 11:01 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/91-10d76ac5
