ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

頭も羽無し~

寒くなってきましたね~

ポウジの大好きな「ゆたぽん」の季節です。

794.jpg

これほどまでに、顔とそっくりな色って!

793.jpg

このごろのポウジの頭を後ろから見ていると

796.jpg

エリカラに頭の羽が押されて ぺっちゃんこ

羽がないみたい~(^_^;)  と思っていたら、

795.jpg

なんと、本当に 羽が・・・ない!

羽のかき分け状態だから、無いように見える?

いえ、いえ、本当にこの部分が…鳥肌状態なのです。

人間も、よく擦れる部分は、毛が生えませんもんね~(*^-^)

これは、冬を温かく過ごさせてやらねばなりません!


晴れた日には、10分でも 陽のあたる場所へ

797.jpg

798.jpg

この時は、私じゃなくて

おひさまの そばが よかったようですよ~o(^▽^)o

799.jpg

でも、エリカラが、レンズの代わりになっちゃって

もしかして、首元が、焦げたりしないのか・??

と 変な想像をしてしまう 母さんでした。

みなさん、風邪に気をつけて、お過ごしください。

私は、まだまだ、咳が抜けませぬ~(´-`;)


ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



Comment

ポウジママしゃん、こんにちは~♪
のりちゃんだよ~v-221

少し前からちょっとづつ読まさせてもらってるよ~
ポウジちゃんが入院、エリカラ生活になったこと、ちいこさんのこと。。。
どこのおうちにもそれぞれの愛情満ちた物語があるんだなぁと思いながら読んだ。
ギターもうまいのには驚いた!のりちゃんはギターの音色大好き!
あとね、ママさんの天真爛漫な笑顔が可愛かったなぁ~ってe-266

今日のポウジちゃんの頭、うちのダディとおんなじ~
ダディの場合も日差しが強いと焦げちゃわないかなぁって、思ってたe-257
2011.11.18 22:01 | URL | のりちゃん #- [edit]
のりちゃんへ
生まれて初めてのスカイプが のりちゃんでしたぁ~o(^▽^)o
やさしい眼差しが印象に残りましたよ~

ギターはポウジとコラボ♪を聴いてくれたのかな~
ちいこさんのことも読んでくれて ありがとう。(ノд-。)
みんなそれぞれ鳥家族の 歴史がありますね~
嬉しいことも、悲しいことも。

いやん、頭の焦げの話… そうぞうしちゃったわん
2011.11.20 09:54 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
お風邪ですか~?
お大事になさって下さい
エリカラで焦げないか!?・・・・ちょっと心配ですねぇ!(平気なのかな?)
ゆたんぽが好きなのですか?ポウジちゃんは?
う~んうちは まだまだ25度以上の室温なので、暖房は(ピコリンの)まだ良さそうです・・
2011.11.20 10:45 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
なんだかね、光を集めちゃいそうでしょ、エリカラ…(´-`;)
実際、冬は顔のまわりがあったかくていいのか、わかりません~
ピコちゃんちは、25度以上!!
まだ暖かいんですね~いいなぁ
最近ポウジは、私の懐か、ゆたぽんのところで、放鳥時間を終えてしまいますぅー
運動にさせんといかんです!
2011.11.20 12:27 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
(ダディのヘアスタイルこんなんだっけ・・・うちのじーさんはこんなんですけど・・・)
ってことで、ポウジくんと同じヘアスタイルはけっこー世の中で流行ってるわけだ!気にするまいっ。
やっぱお日様の力はすごいね~~っ。
キラキラ光って天使のお部屋みたい~~~e-420

そういえば、うちのじーさん日差しで焦げはしなかったが、冬に素頭でいてどこかにぶつけた時にパクッとひび割れしてたぞ。
2011.11.20 18:30 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
おやおや、
ママさん、お風邪ですかぁ~
あたしゃ、週末、歌いすぎで、
喉が、がらがらぁ~~(^^ゞ
お互い気を付けませう♪

ポウちゃんの鳥肌、にクスッ( ´艸`)
そんなオハゲがあってもポウちゃんかわいっ♪
いやポウちゃんだから許せる~♪
しばらくお日さま燦々の日が続いたもんね~

エリカラ、焦げはしなくてもお日様当たったら、かなり
あったかくなりそう♪

ポウジくん、ざびえるさんみたいで神々しいよ~


あと、以前わたしのブログにコメントくれてたのに、次の日会った
勢いですっかり忘れてて、順番も逆になっちゃって…
お返事書いたので、よかったら時間があるときにみてきてね~
ごめんね~(m_ _m)
2011.11.20 22:55 | URL | chobirappa #- [edit]
きもちよさそうですねー。うちの鳥も頭はげてました。
お風邪お大事に。
2011.11.21 08:15 | URL | fukin #tuErVwaU [edit]
おばさまへ
キラキラ光って天使のお部屋みたい??ほんとに?
わぁーい。
リビングは、砂ざらざら部屋になるんで、ここだけ別世界~になれるといいなぁ^^

やっぱり 毛が無いってことは、怪我しやすいってことですね…う~ん。
気をつけようっと…
2011.11.21 19:04 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
zonさんへ
歌を歌って ガラガラ~って。(*^-^)
いいな、いいな、何歌ったんでしょか。

ポウジは、年齢相応の容姿になってきちゃったかな。
でも、ブルースウィリスも、カッコいいもんね。
ただ・・・寒いよね、きっと このむき出し頭。(;^_^A
2011.11.21 19:09 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
chobirappaさんへ
昨日、見に行ってきたよぉ~
わざわざ、ありがとう~♪ 
私なんか、いっつも、記憶が飛んじゃっているんだもん。
それくらい、大丈夫、だと思っておりますぅー

ざびえるさんみたい?やっぱり、高貴な感じよね、このエリカラ。
でも、きついみたいで、見ていると外したくなってくるぅ~
2011.11.21 19:12 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
fukinさんへ
コメント、有難う…
はげも、可愛さのひとつ、と思いたいけど
やっぱり、外したくなってきますね、こういうの見ちゃうと。(;^_^A
次回のエリカラ、広くしてもらおうかなぁ~
2011.11.21 19:15 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ポウジママさん、お久しぶりです~
体調はいかがですか??
咳の長引く風邪が流行っていますね
私もここ数日、寝込んでました
ポウジママさんもどうぞお大事になさって下さいね!

日向ぼっこをしているポウジちゃん
とっても気持良さそうですね
太陽を浴びて、羽もツヤツヤになったかな~

ポウジちゃんのおはげ
どうしたのでしょうね??
2011.11.23 00:50 | URL | ぷぷねね #- [edit]
ぷぷねねさんへ
ありがとうございます、私は大丈夫です。
ぷぷねねさんも、寝込んでたって…大丈夫ですか?

ポウジの頭、エリカラで擦れちゃったんですよね、きっと。
以前のものよりも、首回りが毛引きできないように、
せま~くしてもらっているんです。
広くすると、抜きまくりだし…困った。(´-`;)
2011.11.23 15:56 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/93-1533f538
