ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

待合室でのエリカラ無し時間~♪

今日は、月一の診察日!

よばれて入っていくと・・・

若い可愛い、初めての先生~(^o^)

ポウジが大人しいので 扱いやすいからかなぁー

前記事の「ハゲ頭」が気になり、さっそく聞くと

エリカラサイズを少し大きくしてくれそう…(*^^)

そして、エリカラ調整中は、

いつものように、待合室で…

エリカラ無し ポウジですよぉ~(^o^)

800.jpg

いつも この時とばかり

何本も際限なく引っこ抜くのですが、

今日は、6本抜いたあとは、羽づくろい してました。

801.jpg

こんなところも!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

802.jpg

やはり、男子ですね、

オマタのお手入れに 時間をかけていました♪( ´▽`)

5分後、再び エリカラ装着となるまで


その間、隣に座っていた オカメちゃんパパとおしゃべり~

(パパと言っても 20~30代ですね、きっと)

なんと、この一歳のオカメちゃん、

パパさんが帰って来た時に 血だらけになっていたそうで

カゴにも血が 飛び散っていて、

大変ビックリされたそうです!

白い羽に出血の跡が まだ、たくさん付いていました (ノд-。)

診察の結果、カゴの中で、羽ばたいたため、羽が折れてしまったそうで・・・。

出血は、私もわかりますが、本当にドキッとしますよ~((((゜д゜;))))

なんだか、とても優しそうなオカメパパさんでした。


いつも待合室では、そうですが、

鳥の飼い主で、病院に来ている、ってだけで、

何だか、いろいろ話せちゃうもんですよね~ o(^▽^)o


さ、肝心の本人はですね~

朝のひととき 私から離れて、かくれんぼ!

どこでしょう~~\(^▽^)

803.jpg


804.jpg

ここで、背中をあっためておりますよ~

805.jpg

私から、離れて 今日もお日様のそばへ

のひと時でしたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あ、ガラスの汚れは、気にしないで くださいね~

これから、やりますって!





ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


スポンサーサイト

Comment

すっごくポカポカ感が出ていて ポウジちゃん、嬉しそう!(^O^)/
やっぱりポウジちゃん的にはエリカラも重さがあって、外されるとホっとするものなのかしら? 毛繕いするのも嬉しかったかも!(^。^)
新しいエリカラはどうかな?
エリカラがあったらあったで、かわいいけどなぁ~・・・(もう、そのポウジちゃんの方が見慣れてしまったかも・・)
寒くなってきてポウジチャンもママも風邪ひかれませんように!
2011.11.26 14:36 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
ほんと、ほんと、エリカラ無しのポウジは、見慣れないっていうか、
変な感じでしたよ~
いつもは、抱っこしていないと、抜きまくるんですけど、
この日は、オマタに時間をかけてましたねぇ~
抜かずによかったです。
新しいエリカラは、もう根元の内側は、ボロボロになりかけてますよ~
その分、自分の羽を抜かないでくれるといいなぁ~
ゆかりんさんも、風邪ひかないようにね♪
2011.11.26 20:26 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
可愛い若いセンセとは女性のセンセの事でしたっけ?(つい食いつきたくなるワードがっ)
ポウジくんカラーしてるとお股いじくれないんでしたっけ?
そりゃ~懐かしいカンジがしただろうに・・・ ・ω・

病院でおとなしくて扱いやすい・・・ってスゴイよねっ!(ええ、うちについては多くは語りませんわe-263

お日様はね~、大事ですよっ!
冬になるとほとんど陽に当たらない部屋の我が家なので羨ましゅうございます。
宇宙服はすっかりポウジくんのトレードマークなのかしらー?
2011.11.27 16:31 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
(実は私より若い)おばさまへ
若い女の先生は、初めて見る先生でした。
新任?かな。

ふふふ、久しぶりのオマタ羽づくろい \(^▽^)/
念入りにしていましたよ~毛引きもせず!
いつもは、私が「ピンポーン」って指で押すだけ!(笑)
だから、嬉しかったんじゃないかなぁ~

ほんとに、エリカラのないポウジは、うちの子じゃないみたい~
くらい、長期装着になってしまいましたね~(´-`;)
2011.11.27 18:11 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
やはり、男子ですね・・・
のくだりから、
勝手に、
オタマのお手入れに~
って読んじまってたぁ~(^^ゞ
やだ~~ママさんってばって思ったら~
・・・・・
オマタのお手入れ・・・(^◇^;)

オカメちゃん、パニック起こして羽を折ってしまうことって
よくあるんですよ~
実はうちも、、、、
先日、ニコに追いかけられて、必死で逃げてる時、尾羽がポキ!Σ(゚д゚;)
幸い出血しなかったものの、
ぶらーーんってしばらく申し訳程度にがんばってくっついていたのが
昨日ぽろり・・・(T▽T;)
私も
ふふふ、オタマのお手入れだと思ってしまい
写真をじっくしみてしまいました(爆)

まろりあ~んもカラーを取った時はず~とず~っと羽づくろいしてますねぇ。
見事な白い粉雪が舞ってます~。

最後の写真、ポウジくん宇宙的なかっこいいツノが
出てるようにみえちゃいました(>▽<)
2011.11.28 09:57 | URL | よこぷん #PpnGp4/Y [edit]
ポウジくんほりが深いお顔で男前ですね。
逆光が似合うおとこです。
2011.11.29 08:31 | URL | fukin #tuErVwaU [edit]
zonさんへ
やだぁ~zonさんったら ヽ(^。^)ノ
オタマの手入れって…
ば、ポウジは、タマないわよぉ~
うちの家族は、タマだらけだけどぉー

ミーちゃん、大変でしたねw(*゚o゚*)w
大事に至らずに済んでよかったけど・・・
コザクラと違って羽ばたくことが多いんですか!
カゴにも気を遣いますよね。(ノд-。)
2011.11.29 11:40 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
よこぷんさんへ
ほんと!o(^▽^)o つのが・・・生えてる!
すごい、よこぷんさんの芸術的感性。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私は、ガラスのよごればっかり気になって。
ていうか、やっぱり「オタマ」に見える何か病気が流行ってるのかな。

まろちゃんも、こな~ゆき~♪まき散らして羽づくろいしますか(*^-^)
もっと、はずしてやりたいなぁーといつもこの時は願ってしまいます。
短時間だから、羽づくろいで済むけど、長いとねぇ―
つるっパゲになっちゃうんだろうなぁー(ノд-。)
2011.11.29 11:44 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
fukinさんへ
えっ、彫が深くて男前???
今まできづかなかったわ~♪( ´▽`)
ありがとう~♪
たしかに、ちいこさんとは、顔の感じが違ってますんです。
ちいこさんは、前面に目がついていた感じで・・・(;^_^A
これから、逆光での写真を増やそうかな。。。
2011.11.29 11:47 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/94-c0582c48
