ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

お母さんじゃなくても大丈夫!

この頃は、うちのPCが大人気でして、

夜などは、デカイの、チッコイ(だからチッコクないって!)のやら、

男子たちの必須アイテムとなっています。

私は、隙間で いろいろ作業しているわけですが、

あっという間に 12月!更新もまばらですねぇ~

「ポウジくん、どうかしちゃったかな…」

と心配されていた方、大丈夫です!

依然として、昼寝が多いけれど、元気だよ~~!


冬らしくなってきた最近は、ゆたぽん大活躍で

眠る時(6時)に1回

夜中、12時に1回

朝、6時に1回

と、レンジであたためて、ここに置いています。

すぐそばに来て、眠っているようですよ~♪( ´▽`)



810.jpg

まだ、寝たくありませ~ん!(´-`;) パリポリパリポリ

何やら、節電の季節らしいんですが…(´-`;) 勘弁してぇ~


811.jpg


さいきんのポジオさん。

私以外の人に ベッタリで・・・。

ゆたぽんよりも

806.jpg

ちいこさんよりも

807.jpg

にいちゃん!です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

808.jpg

手が大きいので、収まり具合がどうかなぁー

ちょっと、ずれているけど、

このあと、ギュリギュリ~居眠りでした。

というわけで、遠くから写真が撮れるわけです!


ああ、私も打っていて、何だか眠くなってきちゃったぁ~

そうそう、12月はボランティアが3つ入っていて、

また 踊り、歌、があり、老脳、老体にムチ打って練習してます。

倒れないよう、応援していてね~

頑張りま~す~o(^▽^)o



ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


スポンサーサイト

Comment

にぎにぎされてるポウジくんかわゆいでーすv-238
手におさまっているポウジくん人形みたいですね~v-290
2011.12.05 21:15 | URL | すいかママ #195Lvy4Y [edit]
ママさん、体調はどうですか~?
新年会はまた是非ご一緒しましょ~♪

確かに兄ちゃんの手にちゃんとおさまってないようにも見えるけど
本鳥的にはOKなのね!

ぼらんちあ、がむばってね~
私もアンコン、ソロコン終わるまでむすめのマネージャーとして
がんばるわ~!!!

2011.12.05 23:34 | URL | chobirappa #- [edit]
先日は、
ママさんにお会いできるのを楽しみにしていたのに、
お会いできなくて残念でした。
でも、体調悪い時は平時以上にいろいろ気遣っちゃって大変ですものね。
分かりますよ~。 珍年会では是非!

ポウジ君もお元気そうでよかった♪
こう見るとポウちゃん、ちっさっ!
やはり男性の手の方が大きいからかな?
うちもにニコパパが握ってる時と私とでは、
印象がずいぶん違いますもん。
ゆったりと身を委ねてるようで・・・

ボランティア、がんばってね~
応援してます!!!
すいかママさんへ
すっぽりポウジは、なんだか、ロシアのお人形みたいでしょ~(*^-^)
最近、誰の手でもいいみたいなんだけど、
お父さんの手は、ダメなのよ~なんでかね~(´-`;)
2011.12.06 20:10 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
chobirappaさんへ
体調は、いいです。整骨院にちょっと行って(ちょっと?)
ウォーキングしてます…が、今日 足がちょっと。(ノд-。)
ちょっと頑張り過ぎて、疲れましたぁ~
chobirappaさんも おねえちゃんのマネージャー、頑張ってね~♪
1月は、注射切れの初めての恐怖の月なのだ。。。((((゜д゜;))))。
2011.12.06 20:16 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
zonさんへ
珍年会!!チン、とな。(^▽^)
そうそう、そばにいる人によって、鳥さん達も印象かわるよね。
兄ちゃんの手は、デカイから余計可愛いでしょ~ 親バカ。

というか、ニコパパさんは、美しさもあるから、もう一緒だと
写真誌のグラビアページみたいよ~~~いいなぁ~
2011.12.06 20:21 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
う~んポウジちゃんは抱っこしてもらう人がたくさん居て良いですねぇ!
結構、男性の手って暖かいからみんな好きかも・・(インコちゃん達は・・)
ママ、ちょっとさびしいですねぇ・・・・(^_^;)
けど、ママも忙しいからそうしててくれるとちょっと助かりますよね!(^O^)
12月は本当にお忙しそうですねぇ!
老体だなんて・・・・・その行動力が若さの秘訣だって知ってますよぉ~
だけど、寒くなってきたので本当に健康にはご注意くださいねぇ~(^O^)/
2011.12.10 22:27 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
そうですね、楽になりましたよ~
放鳥時にトイレ~とか、ピンポーンとかで
いつも、連れて行ってたんですよ~、+でも
「ちょっとお願い~♪」ってできるようになりました。
ピコちゃんみたいに、ひとり遊び、してほしいなぁー
と思うのは、あきらめましたぁ~
2011.12.11 17:49 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ありゃ~ぽうちゃんはみんなにニギコロされるんですね~☆
いい子~~v-346
鳥を飼っていない人からしたらびっくりすることみたいですね・・・

寒いですしポウチャン、ママさんおからだ気をつけてくださいね。
2011.12.12 21:55 | URL | ふーみん #- [edit]
ふーみんさんへ
「にぎころ」ってそうですよね~
鳥飼いさんじゃないと、信じられない光景かもしれませんね~(*^-^)
私も ポウジを飼うようになってにぎころ動画をみてビックリでした。
ポウジもちいこさんがいなくなってから
「にぎころ」坊やになったし(>_<)!
ふーみんさんも、栄養・睡眠とって過ごしてくださいね~♪
2011.12.12 23:36 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/95-a950ade2
