ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

目が離せない!

ボランティアを15,16日に控え、何とか形になってきて

精神的に余裕ができたので (*^-^)

ここいらで、更新しておくことにしました~♪

ポウジ君…最近 とっても 目が離せません。

817.jpg

こんな目?ちがーう

818.jpg

これは、目の中の瞳が…きれいに見えた朝の写真ですよ。

819.jpg

明るさをいじってみると、茶色と黒の加減がよくわかりました。

見えますか? 黒いひーとーみ!o(^▽^)o

って、目が離せない、の目じゃないですね。すみません。



最近のポウジの飛び方です…↓

814.jpg

ぶつかるんじゃないか、ということもあるんです。(´-`;)

それから、エリカラついてからの羽の乾かし方!

これが、なかなかハードな運動の類らしく

最近は、羽をバタバタさせた後、

813.jpg

ひゅーひゅー、カチコチって鼻がなるくらい

肩で息をするようになりました~

それから、これは何カ月も前なんですが

これ↓

812.jpg

何に衝突?

はい、お兄さんのオデコでございます。

815.jpg

PCの前から、立ちあがろうとしたお兄さんのオデコに…

衝突です!(ノд-。)


目測を誤ってぶつかったり、飛んでいる時の反応が遅いとか、

そういうこともあって、放鳥中は文字通りの「目が離せない」状態(´-`;)

あ、それから、1時間経つと、自分からカゴに入って 

「おかあしゃん、眠いので、もうこのまま寝床へ 連れて行ってください!」

と言うんです~♪

816.jpg

あ、言いませんよ、でも 言うんです♪

(*^_^*)

来年2月で、10歳を迎えるポウジ…

いろいろなことに気を配らないとならないお年になってきたようです。


次回は、2011年をお蔵入りの写真も混ぜて、動くものをUPしたいなぁ~と

思っていま~す。




ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


スポンサーサイト

Comment

瞳いいですね。
すばらしい写真。瞳くっきり。なかなか外の光じゃないと無理なんですよね。おとちゃんの場合家の中で撮ってるんで、瞳が閉まった感じにならないのでポウジくんがおとなしく撮られていることがうらやましく。ポウジくんかわいく撮れてます。

しかしエリカラはやっぱり大変。そうですかお兄ちゃんに当たってしまいましたか。気をつけないとって感じですね。ごくろうさまです~。なんで毛引きしちゃうんだろ。
2011.12.13 21:16 | URL | ごぉ #rjsbzkQk [edit]
ごぉさんへ
うわぁ~写真家のごぉさんに誉められちゃった!!
ありがとうございます~♪
いつも、この太陽の中での ポウジの瞳の動きが面白くて見ていたんですが
この日は、本当に美しくて、思わず撮りました!

本当にね、どうして「毛引き」治らないんでしょうね、
おとちゃんの具合はどうですか。
2011.12.14 08:16 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ポウジくん目が外国人みたいですー。
絵がかわいいくてウケます。
動画楽しみです。
2011.12.14 12:25 | URL | fukin #tuErVwaU [edit]
そだね~、お年を召すごとに目も老化するし、運動能力も落ちてきますモンね~~。
しかしそこは飼い鳥さん、自然下の厳しい環境とはまったく違うから、それなり~のお世話でめざせアニキ!ですよ。
お蔵入りのお写真は何が出るのかな~~?お楽しみだわー♪
2011.12.14 19:09 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
fukinさんへ
外国人ですか!\(^▽^)/
この瞳が見えるときには、くるくる視線が変わってかわいいです~♪
絵は、その瞬間をお伝えしたい時に、カメラでは不可能なので、
描いています、っていうか、描くのが好きです。(*^-^)
動画、あまり期待しないでね~お蔵入り大掃除だからぁ~
2011.12.15 17:51 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
おばさまへ
人間と一緒なんですよねぇ~きっと。
私だって、ほら目ー悪い、耳遠い、忘れっぽい、
動き過ぎ~そら、違うか!(´-`;)
目指せ、アニキで頑張ります!っていっても
最近、ほとんど寝ているんですよぉ~う~ん。
息、荒いし…ちょっと 心配。(ノд-。)
2011.12.15 17:54 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
写真上手に撮れてるね~♪
たしかにこざくらってパッと見わからないけど、ちゃんと
茶色と黒の2色にわかれてるんだよね…

ポウジくんがスレスレを飛んだり、衝突するのは年のせいだけ???
ちょびも結構スレスレとんだりすること多いよ~
逆に運動神経がいいから(コンパニオンバードかなんかに書いてあった)
かわせるのでは??

どっちにしろ、事故だけは起こさないように気を付けてあげなきゃだけどね…

明日もボランティアかな?
頑張ってね~~❤
2011.12.15 22:55 | URL | chobirappa #- [edit]
のりちゃんね~、ママさんの書く絵(うまいのかへたなのかわかんない)が超お気に入りなの~v-10
真似っこしていい~~。
2011.12.16 11:49 | URL | のりちゃん #- [edit]
chobirappaさんへ
そっか、運動神経がいいから、かわせるのかしらん♪
でも、ぶつかってるし~どっちかなぁ~
ほとんど、私の手の中にいるこの頃、
元気に鳴き、食べてくれてるんで、良しとしよう ♪( ´▽`)

ボランティアは今日、二つ目が終わり、あと残りひとつになりました。
かなり、身体にキテまする。
仲間も自分も 整骨院に行きながら、ボランティア~
なんだか、変なおばさん達ですわ~ヽ(^o^)丿
2011.12.16 21:49 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
のりちゃんへ
「ママさんの書く絵(うまいのかへたなのかわかんない)」
いやぁ~この表現、気に入りました!!♪( ´▽`) ありがとう~
超お気に入り、と言ってくれて、うれすぃ~ですぅ~

どうぞ、どうぞ、真似っことか関係ないですからぁ~
描きましょう!この脱力系絵画?(^o^)
2011.12.16 21:54 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
こうやって見るとコザクラも、
知的に見えるね~♪
ヨウムさんとかふくろうとか、
それがあるからなんとなし博士のようにみえたりしない?
でも虹彩が見えなくてまっくろお目々も充分かわいいけど~
それが魅力ってか?

相変わらずママさんの絵、良い味だしてるなぁ~
あたしもだ~~いすき♡だいふぁん♪
なんだか見てるとあったか~~い気持ちになる~~~!
それは多分、ママさんの「あの!」お人柄からくるんだね~(^。^)
2011.12.18 01:01 | URL | zon #hppixQaA [edit]
zonさんへ
鳥さん達のお目目も、魅力様々ですよね!o(^▽^)
黒目がちが、可愛いコザさんではあるけど、
こうして、瞳が形になって見えると、ちょっと恐竜っぽかったりして・・・
あれ~zonさんも、脱力系好き???
なになに?私の「あの!」ってなに?
絵は、動かないよぉ~へへへヽ(^o^)丿
2011.12.18 18:46 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ポウジママさん。こんにちは
今日はご家族で盛り上がっていることでしょうねぇ!(^O^)
そっか・・・・ポウジちゃん10歳になるのかぁ・・・・・・
なんのなんの!20歳まで元気でいてくれますよ!きっと
けど、うちのピコも5歳になって昔ほど 活発でなくなってきたような・・・・
放鳥中なんて、テンション高くて居眠りなんてした事が無かったのに、最近は出てきても すぐ電池切れするみたいに、固まってジョリジョリ言う事が増えてきました・・・・・・これもトシのせいなのかしら・・・・
何だか 自分がトシとるより寂しく思いますねぇ・・・・
あ!ごめんなさい!楽しいイヴの日に!
メリークリスマス!Have a nice day!
2011.12.24 17:19 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
Xmas、小さい頃はわいわいしていましたけどね~
今は、み~んなバラバラですよぉ~
クリスマスも何もありましぇん!
ケーキだけは食べたかったみたいなので、買ってきましたけど(;^_^A

ポウジだけじゃないんですね、電池切れ…ピコちゃんもですか。
冬で、寒いからかなぁ~
めざせ、20歳で 頑張りますね~ヽ(^o^)丿ありがとうございますぅー
2011.12.24 22:32 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/96-1a1df326
