ポウジの部屋
12才!...コザクラインコのポウジ♂・毛引き症・自咬症でエリカラ生活していました

2011年のお蔵入り~と急きょ追伸!

12月、まわりの方たちは、忙しく掃除をしているというのに、

まだ、27日にボランティアがあるので、

それを口実に、またまた手抜き主婦をしております。m(__)m



2011年は、ポウジのエリカラ生活スタート、という

悲しくも考えさせられる、年でしたが…

みなさんからの励ましや、出会いで

支えられた一年になりました。

訪問してくれた方・拍手してくれた方・コメント残してくれた方

みなさんに感謝です。m(__)m

ちょっと 早いけど、ごあいさつ でござる!

動画~じゃじゃーあん!



ちなみに最後…私は、動かないように(笑)手を抑えています。




と、ここまでが、昨日の分、ですが…

今日、病院に行く日だったので、先生に質問しました。

…最近、羽をバタバタ乾かすと、はぁはぁ息遣いが荒いこと…

すると

「見えてない方の鼻の穴が、詰まってますね~!」

右の鼻がいつも見えていないので、

羽をあげてまでの 確認をしていませんでした(−_−#)

エリカラがあるので、足や止まり木などでのお手入れができずに

こうなったようですぅ~(ノд-。) 観察不足・・・

一応、風邪の可能性もあるので、抗生剤をいただき、

保温を指導されました・・・ううう。

てなわけで、追伸記事でした~

820.jpg

待合室にて、エリカラ無しポウジの羽づくろい~♪

821.jpg



ご訪問、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


スポンサーサイト

Comment

メリクリ~ (昨日に引き続き)ポウジママ
いきなり、ポウジチャンのお尻から始まる動画、かわいぃ!(^O^)/
忙しいから、ママの年内アップは最後なのかしら?
次のアップ楽しみにしてますねぇ~!
かわいいポウジちゃんの日常 癒されるから大好きです!
じゃ、お忙しいでしょうけど頑張って下さいね!(^O^)/
2011.12.25 14:40 | URL | ゆかりん #- [edit]
ゆかりんさんへ
今年最後のアップに~と思ったんですが、
なんと、今日病院で、「鼻づまり」と診察されて、
また追記事 書きましたぁ~
観察不足でしたぁ~セキセイさんみたいに鼻が丸見えだとわかったか、と
言われると…あやしい私です。
こんなんですが、また来年もよろしくお願いしますね。m(__)m
2011.12.26 18:33 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
静止画じゃない動かないポウジくん、かわいいーです。
鼻づまりですか?それは大変でしたね。原因が見つかってよかったです。
うちのとりも鼻の中によく爪入れて掃除してたなぁ。よくあんな小さなとこにズボッってはいるなーなんて見てましたよ。
良いお年を!です。
2011.12.27 08:26 | URL | fukin #tuErVwaU [edit]
可愛い可愛い♪甘えんぼポウジくん満載~~♪
鳥さんの鼻くそほじってるみたいなしぐさって、ホントに鼻くそほじってたんだ~~。
鼻穴かくれてると見つけづらいって不便なこともあるのねぇ。丸出し女子もアレですけど~~っ。
もしや〆なんですかね?
一年楽しくお付き合いありがとうございました~!
思いがけずお会いできるチャンスあったしねーー☆
来年もよろちくびですよ~~っ!
2011.12.27 21:21 | URL | お掃除おばさん #UCOZ6Up6 [edit]
fukinさんへ
やっぱり、爪を使って、鼻ホジホジしているもんなんですねぇ~(´-`;)
隠れているとはいえ、もう少し注意をはらうべきだった。
これ、両方詰まっちゃったら…と考えて 怖くなりました。
気をつけねば!
また来年もよろしくお願いしまーす ♪( ´▽`)
2011.12.29 00:11 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
おばさまへ
ほんと、思いがけず お会いできて 
若いおばさまに「おばさま、おばさま」言って。。。しゅみましぇん、って感じです。
鼻ホジホジ…、大事なことなんですよねぇ~
羽をかきわけないとわからない、コザ仲間さんで、
エリカラをしている子は、注意ですよね。
ということで、私も鼻をホジホジ、しながら書いてます。
来年もよろしく、ですです。ヽ(^o^)丿
2011.12.29 00:14 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]
ママさん、メールありがとね~
実は次の日にでも更新するつもりでコメント欄閉じてたんです。
でもむすめの熱騒動で、遅くなっちゃいました…

ポウジくんの振り返り動画、楽しませてもらいました~

鼻穴、私もたまたま爪が穴に入っちゃってるんだと思ってました…
鼻穴掃除でよくなってくれるといいね!

今年は思いがけずママさんにもお逢いできて嬉しかったよ~
また来年もよろしくね♪
2011.12.30 21:08 | URL | chobirappa #- [edit]
chobirappaさんへ
お姉ちゃん、大丈夫~
このところ、寒いものね~
そうそう、鼻穴…
前は全然気にしていなかったけど、
爪でほじってたんですよね。まいった、まいった。
今年は、誘ってもらえて、楽しかったです~♪
来年も ボケ脳ですが、よろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿
2011.12.31 15:22 | URL | ポウジママ #- [edit]
あけましておめでとうございまーす!
昨年はchobirappaさんのはからいで
ママさんいお会いできてとっても光栄でした(^o^)

ポウちゃんお蔵入り画像いいね~。
動画なんだか静止画なんだか・・ってのもありますが~(^◇^;)
団扇、いないいないば~♪ に使ってたのね~(^m^)

なにはともあれ今年も楽しくいきましょ~~
昨年同様よろしくね♪
zonさんへ
あけましておめでとうございまーす。
zonさんの美しさに目が釘付けだった昨年でした(*^-^)
ああ、静止画のような動画。。。いつもあんな感じでして・・・

ゆっくりと年始を過ごされたかな?
今年もよろしくおねがいしま~すϵ( 'Θ' )϶
2012.01.03 08:59 | URL | ポウジママ #ogXxiszs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pouji.blog136.fc2.com/tb.php/97-6f62cd53
